漫画・アニメのカテゴリ別名言集

  • by
  • デフォルトのアイキャッチ画像

    漫画の集中線いま仕事や人間関係で悩んでますか? 失敗をしちゃって落ち込んじゃっている人もいるかもしれませんね……。
    「人生いろいろ……」って言葉だけじゃ片づけられないときもありますよね。
    そんなときには漫画やアニメの言葉の力を借りちゃうことにしませんか?

     

    • この記事の監修者
    • アミューズメントメディア総合学院は、東京恵比寿にあるゲーム、アニメ、マンガ、小説、声優などの 業界や職業を目指す方のための専門の学校です。マンガイラスト学科のurlはこちら
    • マンガイラスト学科では、久世みずきさんや小倉孝仁さんが卒業生として活躍しており、漫画家としてデビュー実績は450名を超えています。
    • 毎月学校に集英社や小学館など大手マンガ雑誌の編集部の方が来校して頂き、在校生の作品を評論していただき、学生がデビューしやすい体制が整っています。ご興味がある方は是非体験説明会に来てくださいね!
    • 体験説明会はこちら
    • この記事の監修者
    • アミューズメントメディア総合学院は、東京恵比寿にあるゲーム、アニメ、マンガ、小説、声優などの 業界や職業を目指す方のための専門の学校です。マンガイラスト学科のurlはこちら
    • マンガイラスト学科では、久世みずきさんや小倉孝仁さんが卒業生として活躍しており、漫画家としてデビュー実績は450名を超えています。
    • 毎月学校に集英社や小学館など大手マンガ雑誌の編集部の方が来校して頂き、在校生の作品を評論していただき、学生がデビューしやすい体制が整っています。ご興味がある方は是非体験説明会に来てくださいね!
    • 体験説明会はこちら

    楽しいときもちょっと落ち込んでいるときも漫画やアニメのセリフを読んで勇気や元気をもらってみるのも前に進む方法。
    自分に合った名言を見つけて心に栄養をあげてくださいね!
    自分の考えとは180度違った考え方に驚いたり納得したり……新しい世界を発見することができますよ。
    ちょっと疲れた頭休めに漫画やアニメの名言を読んでいってはいかがでしょうか?

    漫画・アニメの「ビジネス・仕事」名言

    ビジネス漫画の登場人物

    作品名:ヤング島耕作 キャラクター:島耕作

    ■いいじゃないか。始末書の1枚や2枚……別に命までとられるわけでもないし

    作品名:課長島耕作 キャラクター:島耕作

    ■気が合わない上司と話す時、会社から”気の合わない人間とも付き合う機会”を提供していると思えば前向きになれる

    作品名:クレヨンしんちゃん キャラクター:野原ひろし

    ■父ちゃんに言わせりゃあ、自分一人でデカくなった気でいる奴はデカくなる資格はねえな。

    作品名:ワンパンマン キャラクター:無免ライダー

    ■勝てる勝てないじゃなく ここで俺はお前に立ち向かわなくちゃいけないんだ!

    作品名:最強伝説黒沢 キャラクター:黒沢

    ■損得だけで生きて何になる……?

    漫画・アニメの「失敗」名言

    漫画で失敗した人

    作品名:新宿スワン キャラクター:真虎

    ■デメリットは自分の肌で感じてこい!後の糧になる

    作品名:宇宙兄弟 キャラクター:南波六太

    ■過ぎたことを悔やんでもしょうがないじゃないか。
    目はどうして前についていると思う? 前向きに進んでいくためだよ
    <作品名:ドラえもん キャラクター:ドラえもん>
    ■失敗を前向きにとらえるのは、本気でやった場合に限るよ
    本気の失敗には価値がある。

    作品名:午前3時の無法地帯 キャラクター:ももこ

    ■ルールなんてないんだから楽しい方にハンドル切ろうよ

    作品名:アオハライド キャラクター:吉岡双葉

    ■うまくいく事ばっかりじゃなくて当たり前だよね。
    だからまた一からやり直す!!それでいいって思う!!

    漫画・アニメの「恋愛」名言

    手をつなぐカップル

    作品名:ハチミツとクローバー キャラクター:真山巧

    ■人が恋におちる瞬間を はじめてみてしまった

    作品名:花より団子 キャラクター:牧野つくし

    ■4年後いい男になって戻ってきたら、あたしがあんたを幸せにしてあげてもいいよ

    作品名:ベルサイユのばら キャラクター:オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ

    ■アンドレ、この戦闘がおわったら結婚式だ

    作品名:NANA キャラクター:一ノ瀬奈々

    ■誰かを愛する事はどうしてこんなに難しいの?

    作品名:タッチ キャラクター:上杉達也

    ■上杉達也は、朝倉南を世界で一番愛しています

    漫画・アニメの「諦めない」名言

    諦めない人

    作品名:SLAM DUNK キャラクター:安西先生

    ■あきらめたらそこで試合終了ですよ…?

    作品名:べしゃり暮らし

    ■あきらめるな!しがみつけ!

    作品名:宇宙兄弟 キャラクター:南波六太

    ■ちょっとだけ無理なことに挑戦してこーぜ

    作品名:燃えよペン キャラクター:炎尾燃

    ■やればわかる!!やらなければ一生わからん!!

    作品名:ハイキュー キャラクター:縁下 力

    ■逃げる方が 絶対後からしんどい

    漫画・アニメの「人間関係・仲間」名言

    友達同士

    作品名:美味しんぼ キャラクター:山岡士郎

    ■人間同士仲良くなるには美味しいものを一緒に食べるのが一番だ

    作品名:ONE PIECE キャラクター:モンキー・D・ルフィ

    ■おれ達の命くらい一緒に賭けてみろ!!!仲間だろうが!!!

    作品名ONE PIECE キャラクター:シャンクス

    ■どんな理由があろうと!! おれは友達を傷つける奴は許さない!!!

    作品名:SLAM DUNK キャラクター:安西先生

    ■お前の為にチームがあるんじゃねぇ チームの為にお前がいるんだ!!

    作品名:3月のライオン キャラクター:林田先生

    ■1人じゃどうにもならなくなったら誰かに頼れ
    ――でないと実は誰もお前にも頼れないんだ

    まとめ

    漫画の吹き出し
    仕事につかれたとき失敗して落ち込んだとき。恋愛でキュンとしたいときや諦めずにもう一歩進みたいとき。
    どんなときにも漫画やアニメのキャラクターのセリフは癒しや元気を与えてくれますね。
    漫画やアニメの中で壁にぶち当たったりたくさん失敗したりしているキャラクターを自分に重ねてみると少しだけ気が楽になるかもしれません。
    ご紹介した中にあなたの心の中に残る名言はありましたか? アニメや漫画は古い作品から新しい作品までいろいろなものがありますがそれぞれの作品ごとに深い名言が隠れていたりします。
    いつもは読まないようなジャンルの漫画やアニメを見てみると意外に今の自分の状況に合った名言に出会えるかも。
    「辛いな……どうしたらいいか分からない」と迷っているときには一度漫画やアニメの世界に浸ってリフレッシュしてみませんか。
    素敵なセリフに出会って気分転換した後は迷いや悩みも少しだけ軽くなってるかもしれません。一度自分の世界から抜け出して漫画やアニメの世界に入り込んでみましょう。
    読んだり見終わったりしたあとには「何を悩んでたか忘れちゃった!」とポジティブになってることも少なくないんです。
    漫画やアニメの名言の中には前向きなものだけでなく「ちょっとネガティブだな……」と思うものもありますが、じっくり読んでみると心に染みてくるものも……。
    自分の心が思うように言うことを聞いてくれないときには名言の力を借りてみましょう。
    前から知ってはいたけれど改めて読んでみたら「ものすごく心に響く漫画やアニメの名言に感じた」なんてこともありますよ。
    漫画やアニメのセリフが与える影響は自分が置かれている状況やタイミングによっても感じ方が全然変わってくるんですよね。なんとなく読んだセリフに胸を打たれて「いまの自分はこんな状況・気持ちだったんだ……」と気付くかもしれません。
    漫画・アニメのキャラクターのセリフから座右の銘や自分を励ます言葉を見つけてみてくださいね!

    漫画家を目指す方法について、もっと詳しく知れるイベントに無料で参加する

    資料請求案内 イベント案内

    監修・運営者情報

    監修・運営者アミューズメントメディア総合学院 マンガイラスト学科
    住所東京都渋谷区東2-29-8
    お問い合わせ0120-41-4600
    詳しくはこちらhttps://www.amgakuin.co.jp/contents/comic/
    名前

    目次