投稿者:めろ吉さん
残念!曲がり角にいるのが僕が大好きな「トラ」だったら喜んで曲がり角へDASHしていたでしょうね!
セリフ全体の流れがとてもスムーズでGOODです!
最後のセリフ「一緒に帰りませんか?」も気持ちが伝わってきます!
投稿者:アイリュさん
少しハスキーがかった声が個性的で魅力があります!緊張しながらも自分のきもちを伝える姿が浮かんできました。表情豊かなお芝居になっています!
投稿者:食用ひまわりさん
最後が怖いぃぃ…。 前半は、しっかり者の可愛いキャラクターがよく演じられています。声の響き、しっかりした滑舌も好感度高いです。 しかし、最後が怖いぃぃ。
投稿者:ぜろしろさん
素直な言葉が、胸に飛び込んできました。相手との受け応えもしっかりできていて、素晴らしいっ!方言の言い回しも、リアルな世界を創り出せています。
投稿者:蒼夜さん
2度目の講評になりますが、何度聞いても爽やかヴォイス!セリフを言うのに無駄な力みがないのが凄いですね。自然なセリフ回しは、勉強を重ねていくと出来なくなる時期もあるのですが・・・。恐るべし!!
投稿者:烈さん
このセリフはどういう状況で言っているのでしょうか?「歩きながらなのでしょうか?」「芹澤先輩(?)との距離は?」「お2人の関係性は?」などお芝居をする上で考えなければいけない事はたくさんあります。
少年もできそうな高音ヴォイスをより生かすためにも、研究してみて下さいね!
投稿者:若城八千代さん
お腹に不思議なポケットがある未来から来たあのお方を想像させるヴォイスですね!とても個性的で耳に残ります。ただ「セリフ回しが早い」です!勿体無い!!
セリフを伝える相手をしっかりと意識して下さい。
その相手は八千代さんのセリフを聞いてどんな反応をするのでしょうか?そこまで意識を集中させて下さい。
想像力が不可欠です!
投稿者:★ゆぅゆん★さん
「どや?」が個人的にツボです!最後の「お願い」との差別化もバッチリですね。次回は是非、今回とは全く正反対の役を聞いてみたいですね!
投稿者:真那<まな>@メモ紙さん
必死な恋心が、息づかいから伝わって来ました!こんな風に、泣きそうな声で誘われたら、男子は断れないですよね。リップノイズに少し気を付けてみてくださいね。
投稿者:AINNさん
相手との距離感をよくつかんでいますね!そして、とても素直なお芝居です。さ行の滑舌を鍛えるともっと成長できる!と思いました。
投稿者:黒猫かえる@復活さん
「先輩とじゃなきゃアイス食べたくないです」例えお腹ピーピーであろうとも、食べないわけにはいかないっ!そんな気持ちにさせるセリフですね。
後はしっかりと基本の発声を身につけましょう!
しっかりとした基礎という土台の上に個性が乗れば、今よりもっと魅力的なお芝居になりますよ!!
投稿者:山本つばさ@ツンデレさん
とても爽やかな少年ヴォイスですね!全体的にセリフが急ぎすぎている気がします。もっと落ち着いて、相手のセリフもイメージしながらお芝居を作って下さい。
そうすればメリハリがしっかりついた力強い投稿になるでしょう!
次回の投稿も期待しております!!
投稿者:△チーズ△さん
とてもコミカルで面白いです!エコーなどの演出も含め、完成度の高い投稿だと思います。セリフとモノローグもしっかりと演じわけられてますし、チーズさんの声自身もとても聞き心地が良く好印象です!
次回作もお待ちしております!!
投稿者:80ノ助(はれのすけ)さん
初々しい素直なお芝居に好感を持ちました。発声も好いと思います。
きっと、僕っこキャラもハマりますね!聞いてみたいな~。
投稿者:のいずさん
とても心地良い声です!恋心が伝わってきました。
マイクに慣れてますねぇ。録音の経験を重ねることで、ご自分のお芝居を、客観的にみられるようになったのだと思います!
投稿者:めろ吉さん
残念!曲がり角にいるのが僕が大好きな「トラ」だったら喜んで曲がり角へDASHしていたでしょうね!
セリフ全体の流れがとてもスムーズでGOODです!
最後のセリフ「一緒に帰りませんか?」も気持ちが伝わってきます!
投稿者:夢斗さん
改めて講評させて頂きますね。夢斗さんは少年ヴォイスが得意なようですね。「モノローグ」と「セリフ」をもっと意識的に分けて下さい。「自分の心の中の声」と「相手に届く声」は違いますよね?気持ちはセリフの端々にこもっていますから、その一点を意識して下さい!
投稿者:凪ちゃんさん
例えば「セリフを伝える相手は、どのくらいの距離にいるんでしょうか?」こういった部分をしっかりと把握しないとお芝居がふわっとした物になります。
凪ちゃんさんのお芝居を次のステージへ進めるためにも参考にして下さいね!