Presented byアミューズメントメディア総合学院AMG MUSIC SCHOOL
鋼殻のレギオス
鋼殻のレギオス アニメ版最新情報!!

ここではアニメ版『鋼殻のレギオス』について最新情報を公開していくぞ!
レギオスファンはもちろん、アニメファンも必見のニュースが盛りだくさん!逃さずチェックしよう!!

レイフォンの過去を知る2人!?シャンテ&ゴルネオ登場!
シャンテ&ゴルネオ1
シャンテ&ゴルネオ2

激しい汚染獣との闘いを乗り越え、少しづつチームとして成長していく第十七小隊。
テレビアニメ『鋼殻のレギオス』は、次のステージへ!
いよいよ謎に包まれたレイフォンの過去に迫る!
グレンダンでのレイフォンを知る武芸者ゴルネオが登場!
さらに、彼にくっついて離れない、《野生系少女》シャンテとは?
ゴルネオは、原作者の雨木シュウスケ先生が、アニメ用に考えたオリジナルの必殺技を引っさげて登場!
まったく正反対な性格のフェリにライバル心を剥き出しにし、多彩な表情を見せるシャンテにも注目!

ゴルネオ・ルッケンス(CV:飯島肇)

学園都市ツェルニ 第五小隊の隊長。武芸科五年生。
レイフォンと同じ槍殻都市グレンダンの出身で、天剣授受者 サヴァリスの弟。
兄ほどではないが、かなりの戦闘力を誇り、実力はツェルニの武芸者の中で一、二を争う。
使用する錬金鋼(ダイト)は手甲と脚甲で、格闘術を主体とする化練剄の使い手。
ツェルニに入学してきたレイフォンに激しい敵意を抱く。過去に、彼となにか因縁がある様だが・・・。

シャンテ・ライテ(CV:小清水亜美)

いつもゴルネオの肩の上に乗っている、野性味あふれる少女。
森海都市エルパの森深くで、獣に育てられた。
ゴルネオの事が大好きで、レイフォンを彼の敵と認識し、激しい敵意を剥き出しにしてくる。
攻撃時には、すばやい動きで敵を翻弄し、ゴルネオとの連携を駆使して戦う。
使用する錬金鋼(ダイト)は槍。剄を炎に変えて放つ技を得意とする

2月~3月放送分のあらすじを大公開!
そして『鋼殻のレギオス』は、4月より激闘編に突入!新キャラクターぞくぞく登場! 各話あらすじ
第8話 かつての敵は廃都と成り果て

脚本:花田十輝/絵コンテ:大平直樹/演出:岡村正弘/作画監督:中本尚・杉藤さゆり/総作画監督:桜井正明

第十七小隊と第五小隊との練習試合。レイフォンは第五小隊隊長ゴルネオと、赤い髪の少女シャンテと出会う。
露骨に敵意を見せる二人を、無言で退けるレイフォン。そんな三人の因縁に眼をつけたカリアンは、第十七小隊と第五小隊に特別任務を与える。それは、汚染獣に襲われ廃墟と化した都市の調査だった。

第9話 天剣授受者の資格

脚本:花田十輝/絵コンテ:大平直樹/演出:徳本善信/作画監督:木下裕孝/総作画監督:空流辺広子

廃都市の探索に赴いた、第十七小隊と第五小隊。そこでニーナは、ゴルネオからグレンダン時代のレイフォンについて聞かされる。思わぬ形でレイフォンの過去を知り、その事実に狼狽するニーナ。一方、グレンダンでは、リーリンの前にサヴァリスとリンテンスが現れる。グレンダン最強と言われる二人の天剣授受者の目的は?

第10話 ルッケンスの復習

脚本:花田十輝/絵コンテ:川崎 逸朗・新田靖成/演出:畠山茂樹/作画監督:山崎正和/総作画監督:川島勝

廃都市の中で、謎の生命反応を発見するレイフォンたち。探索を進める中、フェリとシャンテは人知れずライバル心をぶつけあう。そんな中、レイフォン自身の口から語られるグレンダンでの過ち。それは、天剣にまつわる壮絶な争奪の記憶であった。ただ黙り込む第十七小隊のメンバー。そんな中、レイフォンは謎の生命体と遭遇する。

第11話 スパ・リゾート・カリアン

脚本:根元歳三/絵コンテ:山本天志/演出:藤本ジ朗/作画監督:仁井学/総作画監督:空流辺広子

普段の激務がたたり、過労で倒れたカリアン。ゆっくり療養するという兄に連れられ、フェリもいやいやプール付き温泉にやってくる。だがそこには、ニーナやレイフォンたち第十七小隊のメンバーも来ていた。
さらに、メイシェン、ナルキ、ミィフィの三人組も!レイフォンをめぐって、水着少女たちの激しいバトルが展開する!そんな光景を見ていたカリアンは、秘書軍団を使い・・・。

アミューズメントメディア総合学院 無料パンフレットをお届け体験説明会をさがす
公式サイト