AMGではこれまでの独自のカリキュラムをより強固にするため、バンダイナムコアミューズメント開発経験者とタッグを組み、教育業界初となる「論理的にヒット商品を生み出す」ための特別カリキュラム「ヒット研ゲーム工房」を展開します。講師は数々の有名ヒットコンテンツを世に送り出してきたバンダイナムコアミューズメントの現役クリエイターを含む開発経験者、本カリキュラムより生み出されたコンセプトは、AMGのゲーム開発事業部「AMG GAMES」によって在学中から商品化していく事を目指します。
ゲームの垣根を超え、自分の創りたいものが世の中に求められているのかを知り、その形に変える方法を知ることができる。
自分が作ったゲームを沢山の人に遊んでもらう方法を知れる。
世の中に届けたいゲームの効率的な作り方を知れる。
世の中のニーズに合った
「商品コンセプト」を
作る能力が身に付く!
1990年株式会社ナムコに入社
花博エンタメ運営→レンタルビデオショップ運営→新市場開拓→ゲームセンター機器セールス→景品企画販売→ゲーム企画→メダル企画→コンセプト開発と社内の各部門を渡り歩いて来た。
論理的ヒット制作基礎学習
〜ヒットコンセプト制作〜
コンセプト伝達方法学習
コンセプト調査・改良
~表現コンセプト制作~
コンセプトに沿った
企画制作の計画・設計
「教育の場」と「プロの現場」、2つの機能を兼ね備えたAMG独自の環境、AMGグループが持つ企業との協力体制を活かしたカリキュラム。在学中から本物の仕事を経験し、売るためのコンテンツを制作することで、2年で業界の即戦力を目指します。
商用のゲームソフトの企画・制作・販売を行う、AMGグループ事業部の一つです。商品化されたソフトは、オンラインサイトにて欧米を中心に国内外で発売。プロのゲーム開発現場に在校生も携わることで「現場実践教育」において重要な役割を担っています。
公式サイト : https://bandainamco-am.co.jp/
アミューズメントメディア総合学院のゲーム2学科