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ゲーム・アニメ3DCG学科 2022年内定者速報!

今年も内定を勝ち取った在校生に、アミューズメントメディア総合学院を進学先として決めた理由や、2年間の学院生活を振り返っての思い出などをインタビュー。エンタメ業界を目指す方にとって貴重なお話を随時ご案内していきます!

ゲーム・アニメ3DCG学科

完全未経験でも2年弱で有名企業の内定を叶えたうれしいニュースが続々届いています。
入学の決め手に挙げる学生が多い『共同制作』のメリットについても語ってくれています。

株式会社カプコン内定学生インタビュー

Q.就活指導や就職活動で印象に残っていることは?

エントリーシートの添削や面接練習など様々なサポートをしていただきました。こんなにも真摯に対応していただけるのかと驚きました。AMGでよかったと改めて感じました。

川嶋さんのインタビュー続きを読む >
株式会社カプコン内定学生インタビュー

Q.ゲーム業界を目指したいと思ったきっかけは?

『ニーア オートマタ』のモーションに感銘を受け自身でもこのような作品を作りたいと感じたため。

内定学生のインタビュー続きを読む >
株式会社カプコン内定学生インタビュー

Q.印象に残っている先生や講義は?

元々キャラモデラー志望で入学したのですが、先生が制作なさったモーションを拝見して、私も先生のように表現したいと思うようになり、モーションデザイナーを志すきっかけになった講義です。

内定学生のインタビュー続きを読む >
株式会社レベルファイブ内定学生インタビュー

Q.AMGに入学して最初の制作『夏期共同制作』での思い出を教えてください。

制作自体は大変なことの方が多かったですが、実際に自分が作ったキャラや背景がゲームとして動いた時は感動しました。

西田さんのインタビュー続きを読む >
株式会社レベルファイブ 内定学生インタビュー

Q.就職活動・就職指導の思い出は?

「この企業にエントリーする予定です」と報告すると、履歴書やエントリーシートを添削してくださったり、面接対策として、過去に選考を受けた先輩のレポートを送ってくださったりと、本当に手厚いサポートをしてくださいました。特に先輩のレポートは本当に参考になりました。

阿波根さんのインタビュー続きを読む >
株式会社SNK 内定学生インタビュー

Q.印象に残っている先生や講義は?

自分はキャラモデラー志望だったので、キャラモデルの先生には作品について相談させてもらい、様々なアドバイスをいただきました。作品についてだけでなく就活の悩みなどにも乗ってもらい、何かとお世話になりました。

三嘴さんのインタビュー続きを読む >
株式会社スパーククリエイティブ 内定学生インタビュー

Q.AMGに入学を決めたのはなぜ?

3DCG学科の体験授業の告知をネットで見たことがきっかけでした。体験授業は実際に入学後にやる内容と同じものが出来るので、どういうことをやっていくのかとても分かりやすくて、入学を決める要素としては十分でした。

植浦さんのインタビュー続きを読む >
株式会社バンダイナムコスタジオ 内定学生インタビュー

Q.就職活動・就職指導の思い出は?

他校のゲーム業界を目指す知り合いと話す中でいつも思うのは、AMGがいかに就職指導に力を入れているかでした。就職指導の手厚さは間違いなく、AMGの強みだと思います。

山田さんのインタビュー続きを読む >
株式会社サイバーコネクトツー 内定学生インタビュー

Q.クラスの雰囲気や思い出は?

年齢がバラバラなメンバーとうまくやっていけるか不安もありましたが、放課後あそびに行ったりゲームをしたり、作品についてアドバイスしあったりと、お互いを高められるメンバーに出会えたと感じています。

藤澤さんのインタビュー続きを読む >
株式会社カプコン 内定学生インタビュー

Q.入学前にゲーム制作の経験は?

完全未経験です。絵すら描いておらず、マシンも入学してから購入した超初心者でした。そんな状態でもおよそ1年4ヵ月でカプコンという有名企業に内定をいただけて、本当に夢はあると思います。

岡本さんのインタビュー続きを読む >
株式会社カプコン 内定学生インタビュー

Q.クラスの雰囲気や思い出は?

クラスメイトとはお互いの作品を評価し合いながらも明るく良好な関係が築けており、向上心を持って制作できる環境だと感じています。意見交換の習慣は就活にも役立ちました。

上田さんのインタビュー続きを読む >
株式会社トーセ内定学生インタビュー

Q.ビジネスデーで自分のゲームを遊んでもらった感想は?

プログラムをイチから書く経験なくスタートしましたが、学生の作品とは思えないくらい出来がいいと言っていただけたのがとても嬉しかったです。軽い気持ちでプログラマーを目指し、スキルにも自信がない時だったので。

成見さんのインタビュー続きを読む >
株式会社トーセ内定学生インタビュー

Q.クラスや授業の雰囲気は?

体験授業のときから質問しやすい印象を持てたので入学も決めたのですが、実際の授業でも順番待ちするくらいたくさん聞いています。その場で的確なアドバイスをいただけるので、デッサンは特に成長を実感できました。

平江さんのインタビュー続きを読む >
株式会社インテリジェントシステムズ 内定学生インタビュー

Q.夏期・冬期共同制作の思い出は?

専門外の仕事もスキルアップにつながり、チームでのコミュニケーションやタスク管理といった、ゲーム開発に携わる上で必須となる能力を身につけることができたので、経験できてよかったと思っています。

古屋さんのインタビュー続きを読む >
株式会社タムソフト 内定学生インタビュー

Q.クラスの雰囲気や先生との思い出は?

クラスは年齢、性別関係なく仲が良いと感じています。よくみんなで後輩からの相談にアドバイスしていました。3DCGとエフェクトの先生には、志望職種を決めるきっかけを与えてもらったり、フレンドリーに接していただいて、生徒人気も高く印象深いです。

重政さんのインタビュー続きを読む >
ソレイユ株式会社 内定学生インタビュー

Q.AMGに入学を決めたのはなぜ?

ほかの学科とチームを組んでゲームをつくる共同プロジェクトで制作したいと思ったのがひとつと、未経験から2年でプロへの道が開かれる実績に惹かれて決めました。共同制作ではコミュニケーションの大切さを学び、1人では絶対に得られない、とてもよい経験ができました。

若田さんのインタビュー続きを読む >
ソレイユ株式会社 内定学生インタビュー

Q.クラスの雰囲気や思い出は?

クラスメイトの中で少し年上なので、入学当初は馴染めるか不安もありましたが、男女関係なく仲の良いクラスだと思います。コロナの影響で外で遊ぶことは自粛していますが、放課後はゲームや勉強についてクラスメイトとよく話をしています。

山岸さんのインタビュー続きを読む >
株式会社SNK 内定学生インタビュー

Q.入学前にゲーム制作の経験は?

イラストを描くことや3DCGの制作もまったく経験がありませんでした。が、授業でたくさん質問して、+αの知識を教えていただいたり、各生徒に合った指導をしてくださる先生のおかげで、技術と自信をつけていけたと思います。

髙瀨さんのインタビュー続きを読む >
株式会社ラクジン 内定学生インタビュー

Q.入学して最初の共同制作での思い出は?

エフェクトやモーション、背景は少しですが、デザイン関連全般に携われました。イラスト、UI、キャラクターのモデルとどれも知識のない状態でしたが相談しつつ制作しました。自分がすべきことを考え併行しての作業は大変でしたが知識もつき勉強になりました。

石原さんのインタビュー続きを読む >
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