⇒9/10更新:新型コロナウイルス感染症に関する対応について

MENU

入学イベント
資料請求

ニュース

ゲームクリエイター学科 2021年内定者速報!

今年も内定を勝ち取った在校生に、アミューズメントメディア総合学院を進学先として決めた理由や、2年間の学院生活を振り返っての思い出などをインタビュー。エンタメ業界を目指す方にとって貴重なお話を随時ご案内していきます!

ゲームクリエイター学科

完全未経験でも2年弱で有名企業の内定を叶えたうれしいニュースが続々届いています。
就活の助けとなった特別講義など、良質な学びを受けられる環境が垣間見えるエピソードも。

株式会社サイバーコネクトツー 内定学生インタビュー

Q.AMGに入学を決めたのはなぜ?

多くの作品に携わりたいと考えていたため、2年制で技術を習得し目標を早く叶えられそうな点が非常に魅力的でした。体験授業に参加した際の先生や授業の雰囲気にも惹かれました。実際先生には就活から課外活動までサポートしていただき非常に感謝しています。

大谷さんのインタビュー続きを読む >
株式会社アッパーグラウンド 内定学生インタビュー

Q.AMGに入学を決めたのはなぜ?

ゲーム業界への就職率60~70%という学校がほとんどのなか、AMGは“9割”というずば抜けた数字で、その理由も納得できたからです。実際入学して受けた講義も有益なものばかりで、ジャンルの違うCM制作の授業で視野が広がりました。

前田さんのインタビュー続きを読む >
ソレイユ株式会社 内定学生インタビュー

Q.AMGに入学を決めたのはなぜ?

実戦的で濃密なカリキュラムに惹かれ決めました。何度も観たWEBラジオ「ぶるらじ」で紹介されていたから、というのも理由のひとつです。AMG名物の共同制作で培った技術や考え方は、自分の武器に出来たと思うので、大変ながら有意義な時間でした。

中野さんのインタビュー続きを読む >
株式会社ハ・ン・ド 内定学生インタビュー

Q.AMGに入学を決めたのはなぜ?

ゲームの制作経験がまったくなかったのですが、高校生の時に受けたAMGの進路ガイダンスで、共同制作や手厚い就職サポートなどについて知り、「この学校ならゲームクリエイターになれそう」と感じたからです。

堀江さんのインタビュー続きを読む >
株式会社アルヴィオン 内定学生インタビュー

Q.AMGに入学を決めたのはなぜ?

早く業界に入ってゲームを作りたい!と思っていたので、2年間でその目標が叶えられそうな、就職率も恐ろしく高いAMGに興味を持ちました。学内説明会で聞いたリアルな在校生の話に好感が持てたのも大きな理由のひとつです。

福田さんのインタビュー続きを読む >
株式会社グランゼーラ・ゲームスタジオ 内定学生インタビュー

Q.印象に残っている先生や講義は?

企画の講師によるアイデアの出し方講座です。売れるゲーム企画をグループで考え発表するというものです。思いついたアイデアを付箋で出し合うプロセスで、自分ひとりでは思いもよらないほかの人の発想を知ることができ、考えの幅が広がりました。

長尾さんのインタビュー続きを読む >
株式会社MUTAN 内定学生インタビュー

Q.クラスの雰囲気や先生との思い出は?

クラスメイトは年齢が離れていても話しやすい人が多かったです。普段から雑談や企画書の相談、制作中には技術の共有や画面構成についてなど、常に誰かしらが会話をしている賑やかなクラスでした。

髙橋さんのインタビュー続きを読む >
株式会社トーセ 内定学生インタビュー

Q.印象に残っている先生や講義は?

バンダイナムコアミューズメントのプロデューサー・コヤ所長こと、小山さんの特別講義が一番印象に残っています。ターゲットは誰で、ニーズはなにか、そして売れるのか。「ついやってしまう体験のつくりかた」は、今でも愛読しています。

関谷さんのインタビュー続きを読む >
内定者インタビューもっとみて

AMGをもっと知ろう

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる

声優エンタメチャンネル放送中
声優エンタメチャンネル放送中