MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

ファッションチェック👔👖

2022年7月8日 | 声優学科

コンコンこんにちは!きつね🦊くんです!

今回は、一年生の授業の一つ「ファッションチェック」についてお話していきたいと思います!

 

昨今、声優も顔出しでの仕事が増え、映画、CM、バラエティーと進撃が止まりませんよね?

そうなってくるとどうしても気になってくるのが、どう魅せるのか・・・

ファッション、メイク、スタイルと自分をどうアピールできるかということが重要になってきます。

 

そんなお悩みも学院でサポート!ということで、

一年生には「ファッションチェック」という授業があります^^今年は六月に開催いたしました。

 

ファッションチェックといっても、ここが悪い!ここが良い!といった正解を考えるのではなく

「自分」を魅せる上で、「ファッション」にも意識していこうね!

そして、来るべき「プロフィール写真撮影」へ向けて、自分のセンスを磨いていこうというものです。

 

さてさて、そんなファッションチェックでしたが、今回はノリノリ!バイブスも上がる音楽の力も借りて

ファッションショーさながらのランウェイ(仮)も用意して気分もクラスも盛り上がっての授業になりました!

 

 

自分の番以外はクラスメイトを研究です

 

アピールポイントを説明中!(クラスメイトとの意見交流が進みます)

 

キメ顔キメポーズもばっちり
凛々しいオーラを感じますね!

男性も女性も宣材写真は良く見せたい・・・そのためにはポージングの練習も必要です!!

この時だけはドヤ!でいいんです!きらきらした表情がとっても素敵ですね!

やっぱり笑顔が一番!

ということで、今回は「ファッションチェック」に関してのご報告でした。

この日を境にみんなの意識が変わってきたように思います^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中々暑い日が続いて夏バテ気味になってきてませんか?

そんな時こそ、ちゃんと休んで、水分とって、自分の身体のマネジメントも大事なお仕事ですからね!

次回はそんなファッションや衣装を勉強した生徒たちが実際にステージパフォーマンスをする

ヴォーカル」の授業の一旦をお見せできるかと思います!お楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アミューズメントメディア総合学院 声優学科では卒業後の進路は「声優養成所」ではなく、「プロ声優」として活動できる「直接所属」を 実現しています。(2023年3月の最新進路実績は、プロダクション所属率71%)プロ声優になるだけでなく、卒 業後のサポートもしながら、声優として長く活動できる、そういう人材を輩出しています。 詳細は、各種説明会でご説明しておりますので、是非一度、ホームページをご確認の上ご参加下さい。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる