MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

「マメシバ一郎」出演レポート!

2011年11月10日 | 声優学科

こんにちは!東京校のエディです!!

ただいま絶賛放送中のテレビドラマ「マメシバ一郎」に出演した、
本科2Aクラスの山口和理君から収録後のコメントが届きました!
早速、紹介したいと思います!

======================================

こんにちは!声優タレント学科2Aクラスの山口和理です!

インターンシップで、現在放送中のテレビドラマ「マメシバ一郎」の撮影に参加してきました!
今日はその撮影現場の様子などを紹介しようと思います!

※『マメシバ一郎』の詳細については、
公式ホームページ(http://mameshibaichiro.net/)をご覧ください。

第3話に椎野翔一さん、第10話に粕谷由佳利さん、
第11話に私、山口和理と、3人の学生が出演します。

僕の役は「北見浩二」というおばあちゃん子の役で、
主役の佐藤二朗さん演じる治郎が里親を探していた、黒いパグの貰い手となるキャラクターでした。

img_0152.jpg

現場はスタッフさん達がとても大変そうに走り回っており、
たくさんの人に支えられるからこそ演者は演者としていられるのだなと実感しました。
また、普段僕が勉強している声優とは違い実写ということもあり、
とても自然な声を張らない演技が求められました。
実際にプロの俳優の方々の演技は本当に自然なもので、
やっぱりプロって凄いんだなと圧倒されました。

声優もナチュラルな演技を求められる事があるので、今回得た経験を生かして、
少しでもプロの領域に近づけるように頑張っていこうと思います!

絶賛放送中のテレビドラマ「マメシバ一郎」、
これからますます盛り上がっていきますので、ぜひぜひご覧下さい!

img_0154.jpg

そして今春「劇場版マメシバ一郎3D」も公開になります!
そちらにも学生が出演いたしますので、是非ご覧ください!!

======================================

撮影現場でも、他の役者さんやスタッフの動きをしっかり見ていた山口君。
今回の貴重な経験は、プロになっても役に立つはずです!

合計5名の学生が出演している「マメシバ一郎」、
ドラマ・映画共に是非ご覧ください!!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる