MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【本科1年生】プロフィール写真撮影📷

2021年8月4日 | 声優学科

皆さんこんにちは!🌸
本科1年生担任のトン子です!🐷

梅雨も明けて、本格的な夏が到来しました!☀
一気に暑くなりまして、学生たちの体調も心配ですが・・・
皆、熱中症に気を付けつつ元気に学校生活を送っています💪🏻😤

さて、今回は【プロフィール写真撮影】の様子をリポートします!

◎プロフィール写真とは・・・
オーディションの書類審査ではバストアップ写真・全身写真が添付された簡単なプロフィールが書いてあるシートと、ボイスサンプルで行われます。
今回撮るのは、そのプロフィールに載せる宣材写真です!🕺🏻

先日行われた「スタイルチェック」から約一か月。
学生達は「どんな髪型にしよう?」「どんな服がいいですかね?」「こんな感じの服ってどうですかね?」などなど、沢山考えているようです🤔💭
写真撮影へむけて髪色を染めてイメージチェンジした子も多いです!
男子も髪型をキメてますね✨

ポージングも初めて行います😼
どんなイメージで自分を売り出すかにもよって、写り方も変わってきます。
表情も勿論、自然と変わってきますね!

学生の皆も緊張しつつ、どんな撮影になるのかドキドキしながら待っているようです!😊💓

基本的に学生はマスクをつけて行動・準備しますが、撮影・撮影待ちの時はのみマスクを外します。

会話は基本厳禁なので、身振り手振りでコミュニケーションをとったりしていました✋゛

 

控室で待っている学生達に🐷ーズとってみて!)とお願いして撮らせていただきました📷!
協力いただいた学生の皆さんに感謝!👏✨


準備している様子もこっそり撮らせていただきました😉♬
女子も男子も真剣です!

こちらは撮影本番を迎えている学生です。
カメラマンさん・ヘアメイクさんも勿論【プロの方へお願いしております。

ぎりぎりまでプロのヘアメイクさんが細かくチェックしてくれています。
表情からも緊張が伝わってきますね…!😳
自然な笑顔は、母音の「い」の口の形ですよ😺

さて、学生達はいよいよ10月末に予定されている朗読劇の本番へ向けて動き出します!✊🔥

朗読劇のキャスティングオーディションも控えているのでそちらもどきどきですね。
暑い夏が始まりますが、暑さに負けず、頑張れ1年生🚩

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる