MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【本科1年生】スタイルチェック・マナー講座

2021年6月28日 | 声優学科

皆さんこんにちは!
本科1年生担任のトン子です🐷!
今週は特別授業の「スタイルチェック・マナー講座」をリポートしていきたいと思います!

◆スタイルチェックとは?
7月中旬に控えているプロフィール写真撮影へ向けての講座です!

印象の良い写真を撮るためには、どんな服装が良いのか?🤔
自分にあった服装とは?🤔
髪色はどうすればいいんだろう?🤔

そんな疑問を解消するために、我々教務が丁寧に説明していきます!☝😉💡

自分の体形にあった服装はどんなものなんだろう?
色の与える印象って?
自分はどんな声優として売り出していこうかな。

様々なことを考えながら学生の皆は真剣に聞いていました。

撮影までまだ一か月程ありますが、スタイルチェックを終えた学生からは「自分はどんな髪型がいいですかね?」や「服装に悩んでます」といった相談を受けるようになりました!😺
これまであまり「タレントとしての自分の売り出し方」を意識してこなかった学生達も「タレントとしての自分」に気遣い始めたようです。
色々な髪型・髪色、服装を試して≪AMGデビュー≫しちゃいましょう!
それが声優・タレントとしての第一歩ですね!😊🎤

◆マナー講座とは?
こちらでは基本的な挨拶や社会人としての礼儀やマナーに関して勉強していきます。


早い子では1年生の秋頃からインターンシップのチャンスがあるAMG。
周りは大人ばかりの世界で、その中に「一人の新人声優」としてお仕事をしなければなりません。
連絡の取り方、メールの送り方、挨拶の仕方等、何も知らないままプロの現場に行くのは怖いですよね😖
AMGでは日常的に、欠席・遅刻連絡をする際には必ず電話で連絡するようにしています📞
また「おはようございます」「お疲れさまでした」等の挨拶も積極的に行っています
普段から挨拶をしっかりすることによって、最初は小さな声で挨拶をしていた学生も、今ではすっかり慣れた様子で元気よく挨拶をしてくれます🙌

礼儀やマナーをばっちり習得して、学生気分から✨社会人一歩手前の新人声優✨へとステップアップ⇧していきましょう!

今回は特別授業の≪スタイルチェック・マナー講座≫をリポートしました📣!

次回の学科ブログもお楽しみ🐷💛

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる