MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【本科1年生】オンラインレッスンの様子を覗いちゃおう!

2021年6月2日 | 声優学科

皆さんこんにちは🌼
本科1年生担任のトン子です!🐷
早いところではもう梅雨入りが発表されていますね☂
じめじめした日が続くと思いきや、夏みたいにカラッと晴れる日もあり……、
皆さんも気温差でお風邪を召されないよう、お気を付けください😺

さて、そんな中でも本科1年生は今日も元気いっぱい頑張っております!💪😄🔥
今回はオンライン授業の様子を覗いてみようかと思います👀

今回は賢プロダクション所属の平松晶子先生の授業を覗いてみましょう!
平松先生は「スラムダンク」のヒロイン、赤木晴子役を務めた現役の声優さんです。

平松先生のレッスンでは演技を行う上でとても重要な「感情」の出し方について学んでいきます。

この日は授業前に配布した課題のプリントを手元に用意して、一人ずつ発表する形式の授業を行っていました。

今回は「相手と自分はどんな関係性なのか」を考え、意識しながら台詞を発する授業のようです。

相手と自分の関係性が変われば、同じ台詞でも全く組み立て方が変わってきます。
例えば、相手が自分の妹や弟なら、近所の年下の友達なら、姪っ子甥っ子なら……相手が変わると、全て台詞のニュアンスが変わってきますね!💡

レッスンの日は練習の場ではありません。練習は各々自宅で行い、レッスンの日は「発表」です。
練習してきたものを先生に見てもらい、一人ずつ丁寧に先生からアドバイスを頂戴します。
他の人の発表を聞いている時間も無駄には出来ません!
他の人へのアドバイスは自分自身のアドバイスでもあるのです。
なので、皆自分以外の学生が発表している間も真剣に聞いていますね。

他の学生の発表が終わった後には拍手をしている学生もいました!👏🌟

緊急事態宣言が発令されている中、声優学科は分散登校オンライン授業を織り交ぜてでカリキュラムを組み感染対策を取りながら授業を行っております。
オンラインじゃ十分なレッスンが受けられないのでは……?🤔💭
そのように思われる方も多いのではないのでしょうか。
しかし、今回紹介したように、AMGではこのような世情でも出来る事を100%行っております!✍

 

次回はアフレコの授業に潜入したいなと思っています!🎙
お楽しみに!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる