MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【本科1年生】ヴォーカルレッスンレポート★

2021年5月24日 | 声優学科

皆さんこんにちは!
今年度は1年生を担任させていただきます、トン子です🐷!
きらきらフレッシュな28期生✨の授業の様子を皆さんにお伝えしていこうと思いますので、どうぞお楽しみに😺

さて、5月の大型連休も終わり……徐々に授業も本格化してきました!
緊急事態宣言下の中、オンライン授業と登校型の授業と2パターンの方法で授業を行っておりますが、今回ご紹介するのは坂本和弥先生による『ヴォーカルレッスン』です🎶!

坂本和弥先生はON/OFFというユニットで活躍されていた元アーティストです。デュラララやベルゼバブ等のアニメのOP曲を歌われておりました!
現在はAMG MUSICでトレーナーをされています。

1年生は6月末~7月頭に授業内でヴォーカル発表会≫を行います!授業内での発表とはいえ、人前でステージに立って発表するのは実質初めてのイベントとなりますね!
今まで人前で歌ったり踊ったりしたことのない子達もリズムに乗って必死にレッスンに食らいつき、準備しています!

ヴォーカルレッスンでは身体も動かすので、まずは入念にストレッチを行います!

 

マスクをしたまま歌うのは苦しいかと思いますが……頑張れ!

声優になるには歌もダンスも必要な時代、それは同時に体力の向上も必須ですね。
初めてのパフォーマンスへ向けて、今日も1年生達は汗を流して頑張っています!💪🔥

  

レッスン後、熱心に先生へアドバイスを求める学生も居りました😊🌼

成長に貪欲になることは良いことですね!教務陣も応援しています!📣

レッスンは前年度に引き続き、少人数制で行い、消毒💦や換気🌀をしっかり行った上で授業をしております👌✨

オンライン授業の様子や、他の登校授業の様子もまた紹介していきたいと思いますので、今年度の学科ブログもお楽しみに!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる