MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

「がちヨミ!デコよみ!?」レポート第三弾!!

2011年10月14日 | 声優学科

みなさん、こんにちは、東京校のエディです。
大好評のラジオ番組『がちヨミ!デコよみ!?』ですが、
聞いていただいておりますでしょうか!?

さて本日は、宮内さん・宮本さんに続き、
番組に出演している工藤潮子さんと林田あゆ美さんからの
収録初日レポートを紹介しちゃいますよ♪

【工藤潮子さん】————————————

dsc_05781.jpg

はじめまして!『がちヨミ!?デコよみ!?』の
C組に出演させて頂いている専科生の工藤潮子といいます(^∀^)ノ

初めてのレギュラー(?)で緊張していて、当日は噛み噛みでした!!

そんなタイムスケジュールはこちら!↓

14:00~ 学院登校&自主練
15:30~ 共演者さんと打ち合わせ
16:00~ 簡単な打ち合わせ&収録!!
20:00ツ黴€ツ黴€ 収録終了(C組&D組)
20:00~ 片付け&解散

ざっとした流れはこんな感じです!

本番直前までは平静を保っていたのですが、
ブースに入ると現場の緊張感がスゴく(x_x;)

『あれこれやろう!!』と決めていたことが現場の空気に呑まれて、
頭が真っ白になり、自己紹介で大噛みしてしまいました(>_<)

その後も、練習では言えた言葉が言えなかったり、
読めた漢字が急に読めなくなるなど失敗だらけでした・・・。

それでも、司会のおたっきぃ佐々木さんがうまく拾って広げて下さったり、
共演者さん、スタッフさんが優しい方達ばかりだったので、
何とかボロボロでしたが乗り切れました(>_<)

この収録で感じた事は、プロの現場、空気感、共演者さん、
最初は全てが自分のプレッシャーや緊張感に繋がってきます。
それをどうやって程良い緊張感と集中力に変えていくか…。

自分の新しい欠点を発見できたので、
次回はそれを克服できるように頑張ろうと思います!!

そして唯一自分が頑張った所はフリートークです…(笑)
慌ててますが、最初から自分の素を出せました!

これからもどんどん成長出来るように収録を重ねたいと思います♪

皆さん、ぜひ聞いてみて下さい(^∀^)

【林田あゆ美さん】————————————

dsc_0711.jpg

初めましてこんにちは!(・∀・*)
「がちヨミ!デコよみ!?」D組の林田あゆ美です!

がちヨミ!デコよみ!?初収録ということで、収録当日朝からずっと
そわそわ(゜ω゜)そわそわしてました!
学院に13時ごろ到着し、発声・滑舌練習・台本の確認をし、
顔合わせに向けて顔面復興作業もばっちりしました(`・ω・´)

共演者の皆様と顔合わせ・・・・
皆様本当にお優しい方々で、
初顔合わせということもあってガチガチだった林田の心は
少しずつ緩和していきました!
(だがしかしこの後またガチガチになることに!)

収録ブースにうつり、いざ収録・・・!!!
ふはっ(^ω^)どうしよう緊張してきた((((((^ω^))))))ガタガタ
という感じでした!!
でも緊張とは裏腹に収録はすっごく楽しくて、
始終笑っていた気がします・・!
出演者の方々もとても気さくで、
収録の合間の時間にお話したり、
収録後にもお話できてすごく嬉しかったし、楽しかったです!
と、同時にたくさん自分の中で課題点や反省点があって
次に活かしていきたいと思いました(・ω・´)
ここは授業ではなく「プロの現場」なんだと、
改めて思いました。

ただ自分が楽しいだけで終わるのではなく、
その中でいかに自分の個性を出したり
聴いてくださる方々に楽しんでもらえるかとか・・・
でもこれは考えて行動するのではなく自然にできるのが一番いいんだなと!

なので普段から色々な人と話して、
「喋り」の経験値をあげていこうと思いました!!

スタッフの皆様、共演者の皆様、学院の諸先生方!
次もよろしくお願いします!!!

そしてそして、聴いてくださっている皆様!
これからも「がちヨミ!デコよみ!?」をよろしくお願いします!
私もこれから「がちヨミ!デコよみ!?」がどうなっていくか楽しみです(>∀<*)

ではでは!D組の林田あゆ美でした!

————————————

プロの方に囲まれながら、必死に頑張る学生たち。
とても貴重な経験をさせてもらっているようですね。
そんな彼女たちをぜひぜひ応援してあげてください!

渡辺奈央子さんの歌うテーマソング「Not Alone」も
ただいま好評配信中!CD版も近日発売予定です!!
「がちデコ」はオフィシャルTwitterも開始し、公式サイトもグレードアップ!!
『ニコニコAMGチャンネル』では「がちデコ」スペシャルバージョンも配信中!
在校生・卒業生の活躍をぜひお聴き下さい!
公式サイトはこちら>>http://obc1314.com/gachiyomi/

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる