MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【本科二年生】学院祭稽古!

2020年10月15日 | 声優学科

皆さん、こんにちは!
本科二年生担任のトン子です
残暑が厳しい時期も過ぎ、すっかりと秋ですね。

秋といえばなんでしょうか。
食欲、運動、芸術と色々ありますが……声優学科本科二年生といえば、そう!

\ 学院祭・アフレコライヴの時期! /

今年は時世の状況を鑑みて、いつもとは違った形式での発表となります。
来る『本番』へ向けて、学生達は懸命に稽古に励んでいますよ!
そんな学生達の頑張っている様子をリポートしてきましたので、ドドンとお届けしますね

本科二年生は今年も【アフレコライヴ】を披露します。
ご指導頂くのは81プロデュース所属の滝沢久美子先生です!
滝沢先生は「ふしぎの海のナディア」グランディス・グランバァ役や「フレンズ」ジャニス役など、長年に渡り幅広く活躍されている、ベテランの声優さんです。
「アベンジャーズ/エンドゲーム」にもフリッガ役でご出演されています!

アフレコライヴのお稽古でも染予防対策を徹底★して行っております!
学生たちは飛沫感染を防ぐためにマスクを着用してアフレコに臨みます。
また、ソーシャルディスタンスを保つため、会場を広々と使用してマイクを立てています。
窓とドアを開けてサーキュレーターを回し、部屋の換気もしっかりと行いつつ稽古を進めていますよ

アフレコライヴとは・・・
大きなスクリーンで映像を流して、その場で声をあてます。
一発勝負の生アテレコですね!
登校型の授業が6月に再開し、6月末から少しずつ稽古を進めてきました。
約一週間後の本番へ向けて、稽古もいよいよ大詰めです!!

 

 

カーテンコールも練習していますよ~☺✿

来週は本番が控えております。
頑張れ二年生!

また、今年はなんとオフショットの撮影も行っております!
いくつかあるテーマから好きなものを1つ選んで20秒程のコメントを撮っています。

 

それぞれの個性が光る、そんなオフショットになっていますよ~!
我々教務スタッフも完成がとても楽しみです。

学生達の成果発表の映像をお届けできるのは少し先になりそうですが、本番の様子はまたブログで書かせていただきますね。

是非お楽しみに!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる