MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【本科1年】ゲーム系学科との夏期共同制作の収録を少人数で行いました!

2020年9月17日 | 声優学科

皆様こんにちは!

声優学科教務のカマボコです。

9月に入りまして、どことなく秋の訪れを感じるようになりましたね。

気温の変化には気を付けて過ごしたいですね…!

さて、本日はゲーム系学科との夏期共同制作の様子をお届けします**


夏期共同制作とは…?

本校ゲーム系学科の学生が制作したゲーム作品に、声優学科の学生が声を吹き込むという学科の垣根を越えたイベントです。

声優を選考するのは、もちろんゲーム系学科の生徒たち。生徒同士のやりとりとはいえ、将来共に作品を作り上げる仲間になるかもしれないと思うと気は抜けません。

(例えばゲーム系学科卒業生の森利道さんが携わった作品『ブレイブルー』に声優学科卒業生の柿原徹也さんが出演しております!)

今年は全4作品。

コロナ禍での開催ということで、共同制作史上初オンラインでのオーディションを行いました。

選ばれたキャスト15名は、ディスタンスを保ちながら少人数で収録!

ディレクションも距離を保ちながら…!

そして、キャストとして参加した学生たちに今回の感想を聞いてみました(^O^)

オーディション~収録まで、初めての経験がたくさん詰まった共同制作でした。

ゲームの完成が待ち遠しいですね…!

残念ながら参加出来なかった学生も、悔しさをバネに次の機会に挑んでほしいです。

今後もこのブログでは声優学科の日常もたくさんお届けしていきます**


【オンライン説明会】卒業生 土岐隼一さん登場!学校説明会& スペシャルトーク!

土岐 隼一 さん
(WITH LINE所属/2014年卒業)

主な出演作品
【アニメ】『A3!』瑠璃川幸、『地縛少年花子くん』蒼井茜
【ゲーム】『刀剣乱舞-ONLINE-』松井江
ほか多数出演

開催日程:2020年9月27日(日)
開催時間:10:30~12:00(予定)

ご予約はこちらから!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる