MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

「がちヨミ!デコよみ!?」収録記

2011年8月17日 | 声優学科

はじめまして!東京校担任の”ピー”です。
今日は8月5日(金)にラジオ大阪でスタートしました、
「がちヨミ!デコよみ!?」に出演した本科2年の 宮内 敬子 さんに収録の模様を語ってもらいました。
初めてのラジオの現場で終始緊張ぎみの様子でしたが、いったい本人はどんな事を感じていたのでしょうか??

こんにちは、本科2年の宮内敬子です(・ω・)ノ
7/27(水)、ラジオ大阪でスタートする『がちヨミ!デコよみ!?』の収録に行ってまいりました!

起床は朝6:00。
早起きしてストレッチをすませてから、学院にGO!
時間に余裕を持てたことや、控え室が普段慣れ親しんでいる教室ということもあり、
顔合わせは特に緊張することもなく楽しく行えました♪

そこで共演者さんたちと段取りを確認したり、                   

皆でCM原稿の読み合わせなどをしたのですが、            
皆優しいし超可愛いしで始終ハフハフ(´Д`*) 

                    8月17日

このまま楽しい雰囲気で収録に臨める……

かと思いきや!!
AMGスタジオでは監督さんミキサーさんを始め様々な方がいらっしゃって、
プロの現場の雰囲気がすごい…!(((゚Д゚;))

                                             ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€
覚悟はしていたのですが、                            
改めてこれは「授業ではなくお仕事なんだ」ということを思い知りました。   
それでも、優しいパーソナリティのおたっきぃ佐々木さん、
共演者さんたちが場を盛り上げて下さったおかげで、
ガチガチに緊張していた私も、なんとか喋ることができました(>_<;) 

8月17日

ラジオに限らずですが、共演者さんたちとの交流はとても大切ですね!
1つのものを作り上げるという点においても、自分の緊張をほぐすという点においても、かなり重要なことだと思いました。

あとは、練習!
当日かなり緊張していたにもかかわらず、ほとんどかまずに原稿を読むことができたのは、たくさん読み込んでいったからだと思います。
毎日練習していてほんとに良かったです!

次回は、せっかくの楽しい現場の雰囲気をもっともっとリスナーの皆様にお伝えできるように、もう少し余裕を持って臨めるよう頑張ります(`・ω・´)

『がちヨミ!デコよみ!?』は、ニコニコAMGチャンネルでも配信されています。
私はA組で出演していますので、ぜひぜひ応援よろしくお願いしますm(u u*)m

ツ黴€   ツ黴€    

という事で、宮内さんは改めて現場で学ぶ事の多さを実感したようですね!

さて、ニコニコAMGチャンネルでは、楽しい映像付で「がちデコ」をお楽しみいただけます。
皆さんも是非ご覧になってコメントしてくださいね。

次回の「がちデコ」収録記もお楽しみに~!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる