MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

観劇授業

2011年7月19日 | 声優学科

こんにちは、大阪校声優タレント学科、担任のナッツ(仮)です。

日々声優を目指しレッスンに励む学生達ですが、
普段から良いエンタテインメントに触れて貰いた~い(≧▽≦)

って事で、先週大阪校では観劇授業がありました。
劇団四季『オペラ座の怪人』です。

当日の授業はお休みで、京都劇場に向いました

ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o

では、ロングランを続ける公演を観劇して感動☆-=≡☆-=≡の学生に話を聞いてみましょう。

====================================

はじめまして☆
声優タレント学科の大岡愛子です(*≧∀≦*)

今日は、ずっと前から見たかった
劇団四季『オペラ座の怪人』を見て来ました♪(o・ω・)

会場内の、重厚で上品なあの空気。

照明が消えた瞬間に場内の空気が19世紀のパリに変わりました。

ヒロインのクリスティーヌの透き通った歌声とファントム(オペラ座の怪人)の力強く、厚みのある歌声、そして

天井につるされたシャンデリア。

全てが洗練されていて、オシャレで綺麗で妖艶でした。

その中でも特に印象に残っているのは怪人が操るボートに、クリスティーヌを乗せて霧深い湖を渡っていくシーンです

霧の中からポツポツと現れるローソクの炎が本当に幻想的でした☆

惹き付けて離さない、一瞬たりとも見逃したくない。と思わせる俳優の演技力の素晴らしさを学びました。

8月に控えているアフレコライブや、最後の集大成である卒業公演に、今回学んだ事をちょっとでもいかせる様に、

1日1日の練習を大切にしていきたいです(*^^*)

kanngekijyugyou.jpg

====================================

楽しんで貰えて、何より。この感動を演技やパフォーマンスに生かそう!!

声優タレント学科では、観劇授業など様々な授業を展開しています。
カリキュラムが気になる方は、ぜひ体験説明会へお越し下さい♪

次回大阪校の体験説明会は7月23日(土)24(日)です。
7月23日(土)には声優セミナーも同時開催!こちらは、今期2回目以降の方を対象にアフレコ以外の体験授業を行っちゃいます。

保護者の方・お友達とご一緒にぜひご来校くださいね。
お申し込みは☆コチラから☆

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる