MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

プロモートレッスン

2011年6月30日 | 声優学科

はじめまして、声優タレント科専科担任のユースケ・スゴタマリア(仮)です。

先日、専科の授業でプロフィール写真撮影とヴォイスサンプルの収録を行ないました。

これは進路オーディションの時にプロダクションの社長さんやマネージャーさんにお見せしたり、インターンシップの時にプロデューサーさんや音響ディレクターさんに選考してもらう大切な資料になるので、学生たちはいつも以上に緊張して授業を受けていました。

とくにヴォイスサンプル収録は、学生にとっては今まで授業で勉強してきたことを発表する場です。

ヴォイスサンプル収録では、一人ひとりマイク前に立ってセリフとナレーションを読みます。小学生のセリフがあったり、30代のセリフがあったり、はたまたお年寄りのセリフだったり・・

ツ黴€たとえばこんなセリフがあったとします。

「なぜだ。なぜこんな戦争をはじめたんだ!」

あなただったらどのようなイメージでこのセリフを読みますか?

学生たちはたった一言二言を一生懸命考えて考えて、悩んで悩んで役作りをしていくんですね。ツ黴€

そして緊張の中収録スタート!

収録風景

↑収録風景です。ツ黴€ツ黴€

ツ黴€収録後は先生からのアドバイスがあります。いつも熱心に指導してくださるので学生はいつも真剣です。

アドバイス

↑みんな一言も聞き漏らさないようにアドバイスを受けていますね。

ツ黴€そして、そのあとは「プロフィール写真撮影」です。

写真撮影はプロのカメラマンさんに撮っていただくのですが、これは選ばれた人だけではなく学生全員が撮るんですね。

自分の大切な宣材写真になるわけですから、中には緊張して笑顔が引きつっている学生もいたり(笑)

でも完成した写真を見ると、女性も男性もみんなかわいく、かっこいいです!

撮影現場

撮影現場をパシャリ!ツ黴€

そんなイベント盛りだくさんの一日でした。

みんなおつかれさまでした!これからもがんばりましょう!!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる