MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

AMGインターンシップオーディション

2011年5月20日 | 声優学科

こんにちは、ナッツ(仮)です。
大阪校では、先週1週間を使ってインターンシップのオーディションが行れました。

まずは、実際にオーディションを受けた学生に話を聞いてみました~☆

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

大阪校2年 加藤亮です!!

僕たち2年生は先週の木・金の2日間、外国映画の吹き替えのオーディションを受けました(>∀<)ノ

そのオーディションは、実際にAMGスタジオの音響監督の渋江博之さんに来ていただき、課題原稿を読むというものです。

「原稿に書いてある字面をただ読んでるようじゃ駄目。台詞の中に隠されている背景を考えて」とアドバイスも頂きました。

そのアドバイスを受け、“ため息”や“頷き”という簡単な仕草ひとつでも、「どういう状況でどのような感情の変化があったからその仕草に至ったか」

という“細かい部分を考える力”を付ける事ができました!!

これから次々と増えるインターンシップの機会の、一つひとつのチャンスを無駄にせず、素晴らしい経験値にしていきたいです(*^-^*)

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

加藤君はこのコメントを貰ったすぐ後に、何と外国映画の吹き替えのインターンシップが決定しました~!!
早速のお話に、加藤君もびっくりで、言葉も出ない様子でした。
スタッフとしてはこの瞬間が楽しみですね(笑)

収録が終わったらまたコメントを貰いたいと思います♪

そしてインターンシップって何~?と思ったあなたは学院の体験説明会へ~~
次回,5月29日(日)は声優セミナーも同時開催!
こちらは今期2回目以降の方を対象にアフレコ以外の体験授業を行っちゃいます。

保護者の方・お友達とご一緒にぜひご来校くださいね。
お申し込みは☆コチラから☆

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる