MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【1年生】ウェルカムさくら公演 あらすじ

2018年3月8日 | 声優学科

こんばんは、いっちーです!!

季節はまだですが、学院までの道にも、色鮮やかなが咲く季節になりました。

素敵な季節になったと思ったのですが、最近、鼻の方もむずむずしてまいりました。

花粉症、皆さまは大丈夫ですか?

 

さて今回は、前回に引き続き本科1年生による

「ウェルカムさくら公演」のお知らせです!!

まずは今年度のチラシが完成しましたので、ご覧ください!!

ウェルカムさくら公演

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今年は全16作品を上演いたします。

各作品のあらすじは下記の通りです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

1日目・3月26日(月)

 Cb【雨のち曇り、ところにより晴れ。】

あなたに夢はありますか?人は皆、人生の主役である。

しかし、他人の人生では、脇役になることの方が多い。

主役を選ぶか、脇役を選ぶかは自分次第。

この物語は、1人の青年が夢に向かって、日々奮闘する、

青春学園ストーリーである。

 Ga【夏の夜のジュリエット】

舞台はとある山奥の高校。

演劇部は夏休みも「ロミオとジュリエット」の稽古中。

同じ寮で生活する学生達の友情、恋、そして噂話……。

深夜2時、談話室に現れるジュリエットの幽霊の正体とは……?

 Fb【俺と友と彼女とコンビニ】

人と話すことがまったく出来ない主人公、あきと。

悩みをもつあきとに、唯一の友であり親友ともやが、

こんな助言をする。「鈴木さんに会うんだ!」

そして彼の言うコンビニへ向かう。

しかし、そこはただのコンビニではなく…?

 Db【関東八百万神議会】

万物には神が宿っている。

あなたの周りにも神さまがいて…

もしかすると神たちは私たちの周りで会議していて、

時には豊かすぎる個性のせいで、

結論の出ないまま会議が終わることもあったりするかも。

そんな神様たちのある会議中、ある二人の男女の恋が発覚し、

神たちは大騒ぎ。二人の恋の行方は…

 

2日目・3月27日(火)

 Ca【五番目の願い事】

朝から兄と喧嘩してしまい家を飛び出した中学生「近江アヤメ」。

その目の前に突如現れたのはなぞの男女5人組。

いきなりの出来事に戸惑うアヤメに対して、

彼らは「願い事を5つ叶えてあげる」と言うが・・・。

──果たしてアヤメは何を願うのか?

 Ea【真実の愛】

女神により地上へ遣わされた天使――神原亜那斗。

‪彼の使命は、人間と恋に落ちた女神の子供を天界へ連れ帰る事だった。

しかし、そんな彼を待ち受けていたのは数々の衝撃の真実

――そして信じられない結末だった。

 Bb【ライアー!ライアー!ライアー!】

1-Bは嘘つきクラス!

皆さんも”嘘“ついたことありますよね?

例えばちょっと残念な顔立ちの女性に「綺麗だよ」なんてないですか?(笑)

このように嘘にも良い嘘、悪い嘘がありますが、

世の中を楽しく生きていくにはちょっとの”嘘“も必要だとは思いませんか?

 Fa【君の花片】

ありふれた家庭に育った愛と幼馴染の学。

夢の中で心に溢れる優しい気持ちとは裏腹に、

目の前に広がる残酷な光景。

平穏な日常は突如、衝撃の事実によって打ち砕かれる。

逃避の先に2人を待ち受けていたものとは……?

 

3日目・3月28日(水)

 Gb【十二夜】

「君の事が、好きなんだ!!!!!」

かの劇作家シェイクスピアが生んだ喜劇「十二夜」。

とある勘違いと、一目惚れの連鎖が、物語に波乱を巻き起こす。

果たして、この絡まった運命の糸は、ほどけるのか……?

 Aa【クズクエスト】

チェウスへの恨みから全てを破壊しようと、

ハーディによって復活してしまったケロベロス。

チェウスはハーディの暴挙を止めようと、

五味叶夢(ゴミ)、屑木原優人(クズ)、春日凛(カス)を召喚し、

「エ・クズカリバー」でケロベロスを封印するように頼むのだったが…

 Da 【It’s our school】

変わってしまった学校。輝きを増したハゲ。

そして、謎の革命組織AMG…。

復学早々数々の困難が、篠原誠に襲いかかる!!

笑ったり、落ち込んだり…踊ったり?

ドタバタ青春ストーリーが今幕を開ける!

 Ha【ライアー!ライアー!ライアー!】

皆さんは嘘は好きですか?

「僕は…嘘が嫌いなんです」嘘が嫌いな少年のり。

しかし、のりがいるクラスは嘘をつくのが当たり前のクラスだった?!

そんなクラスで、のりは平穏な毎日を過ごしていけるのか!?

AMG生が送る、ドタバタ青春ラブ(?)コメディー!!

 

4日目・3月29日(木)

 Ab【世にも奇妙な童話物語】

有名な童話「不思議な国のアリス」「赤ずきん」

「ピーターパンの冒険」「アラジンと魔法のランプ」の主人公達は、

居酒屋に集まり愚痴大会の真っ最中。

そこにいたずらもののマッドハッタ―が現れて…!?

 Eb【夏色をさがして】

精霊になるための試験に、落ちてしまった、精霊見習いのツカサ。

彼は自分がなぜ落ちてしまったか考えながら、

自分に欠けたものを探す為に地上へとおもむく。

果たして彼は、自分に欠けていた、

大切な「なにか」を見つける事が出来るのだろうか…

 Hb【誠の想いを言の葉に乗せて】

ある日の帰り道、渚は鏑木より強引に珠を譲り受ける。

次の日所属するオカルト研究部でその珠を部員たちに見せると、

なんとそれは願いを叶える不思議な珠ということがわかる!!

それぞれの願いが叶っていくが、バラバラになる部員たちの想い…

もし何かを犠牲にすることで願いを叶えられるならば、

あなたは何を選び、何を捨てますか――。

 Ba【長靴下をはいた猫】

高貴な生まれの「イエネコ」と、

自由気ままな「ノラネコ」の二種族が暮らすネコの世界。

昔は大きな溝もなく平和に暮らしていたが……徐々にその生活には終わりが告げられ、

彼らは争いを始めてしまうようになった。どうして彼らは争うのか。

どうして争ってしまったのか。そして、「長靴下をはいた猫」とは、一体……

 

 

☆★☆★☆★ここからはインフォメーションです☆★☆★☆★

 『プリズマ☆イリヤ』シリーズの美遊役! 名塚佳織さんとアフレコ体験!

☆開催日程:311日(日)

☆開催時間:13:00~16:30(予定)

※受付開始/12:30

集合場所:東京校(新館)

☆ゲスト声優 名塚 佳織さん

20170729_voice_01Y

☆次回説明会の予約は  こちら  から!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる