MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

ジョ~ジとおこめの昌鹿野放送後記:最終回

2011年4月12日 | 声優学科

『ジョ~ジとおこめの昌鹿野放送後記』
こちらでは、「グッジョブ昌鹿野推進部2」に出演中のAMG声優タレント学科学生リーダーである「ジョ~ジ」こと井口穣二と、「おこめ」こと米澤ひとみによる放送後記を掲載していきます♪
各回レポートを提出した学生も加えて、収録で学んだことや反省点を面白おかしく振り返りますよ!

ジョ~ジとおこめの昌鹿野放送後記……
最 終 章 !!「昌鹿野推進アワード大発表!!」の巻

ジョ~ジ:紆余曲折、諸々ありましたが……一年間に渡り、ラジオ番組「集まれ! 昌鹿野編集部」にレギュラー出演させていただきました、わたくし「ジョ~ジ」と「おこめ」は……

おこめ:このたび、「集まれ!昌鹿野編集部」を……

ジョ~ジ&おこめ:卒業しますッッ!!

おこめ:思えばこの1年間、あっという間だったね。

ジョ~ジ:週に1回、テレビ電話越しに小野坂さん・鹿野さんとお話しする……その、ほんの数分という短い出演時間の中で、いかに自分たちを押し出していくかを考える毎日でした。

おこめ:コーナー「グッジョブ! 昌鹿野推進部2(セカンド)」を一手に引き受け、出演を夢見る数多の学生たちをまとめ、書道やら、料理やら、私たちリーダー2人も色々なことにチャレンジしました。

ジョ~ジ:僕たちの最後の出演の時は、コーナーの中で「昌鹿野推進アワード」を決めました。

おこめ:「昌鹿野」のリスナーを1人でも増やす、というコーナーの趣旨のもと、最も影響力のあった印象的だったアイデアを決定しました。

ジョ~ジ:それぞれ小野坂さん・鹿野さんがプッシュしたものと、全アイデアを総括して「昌鹿野推進大賞」も決めました。

おこめ:選ばれた3人は、もちろん全員がAMG大阪校の学生です。3人ともコーナーを盛り上げるために何度もアイデアを応募して、積極的に取り組んでくれました。

ジョ~ジ:まず、鹿野さんがプッシュした「鹿野優以賞」を受賞したのは、鹿野さんリクエストの怖い話→下ネタ話を披露した中島扶美子さん!

おこめ:そして、「乳が大きいから」という理由で「小野坂昌也賞」をゲットした竹田有希さん!(笑)

ジョ~ジ:そして、見事「2010年度昌鹿野推進部2推進大賞」をゲットしたのは……本番中も手軽に遊べる昌鹿野クロスワードを作った的場優さんです!

おこめ:受賞者の3人をはじめ、1年間で実に多くの学生たちが頭を捻ってアイデアを考えてくれました。

ジョ~ジ:時に激しくツッコまれ、時に鳥肌が立つほどスベり……

おこめ:一番スベってたのはジョ~ジだけどね♪

ジョ~ジ:言うな~~~っ!!(怒)振り返ってみれば、非常に充実した時間だったと思います。

おこめ:でも、「出し切った」とは思えない。もっともっとアクティブにいろんな企画で盛り上がることができたな、とも思います。

ジョ~ジ:来年度以降、僕たちAMGと「昌鹿野」の間で更なる発展があるといいね!

おこめ:すでに番組出演経験のある後輩も増えてきたし、彼らを中心にして、私たちよりももっとスケールアップした「昌鹿野」を作り、リスナーさん達に届けてほしいと思います。

ジョ~ジ:そんなわけで、1年間にわたってお送りしました「ジョ~ジとおこめの昌鹿野放送後記」もこれでおしまいになります。

おこめ:私たちもそれぞれ自分たちの夢に向かって頑張っていきたいと思います。

ジョ~ジ・おこめ:1年間、ありがとうございました!!!
☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

1年間、コーナーを盛り上げる為に、試行錯誤を繰り返し、最後には小野坂さん・鹿野さんと、東京でのスタジオ収録を無事終えて、「ジョ~ジ」と「おこめ」も大きく成長をしました♪
今年度もまた、新たな昌鹿野リーダーが始動!?新しいメンバーでの活動をお楽しみに~

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる