MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【大阪校】共同制作収録~アニメーション学科~

2011年2月28日 | 声優学科

2/10のブログでお伝えしました
アニメーション学科との共同制作の収録が
先週行われました(^o^)v

先日行われたオーディションで選ばれた
『ふたりのメロディー』には瀬端晴花さんと高橋龍史くん
『ソメイヨシノ』には尾崎妹加さんと尾上恭平くんが
収録に挑みました!!

まずは映像を見てから、
制作の学生と声優の学生とで打ち合わせ!
キャラクターごとのリクエストや声優から制作側への質問など
ここで最終的な詰めを行います。

20110228-01ツ黴€20110228-02

今回の収録は、まだアニメーションが鋭意製作中の為、
ほとんど線画の状態でアフレコを行いました(^◇^ ;
でも、プロの現場ではこれが当然!
線画も無いこともあったりします(◎-◎;
※線画・・・塗り絵の色を塗っていない状態のようなもの

初めてのアテレコで線画ということもあり、
悪戦苦闘しながらも、なんとか収録を終えました。

それでは、収録を終えた出演者の感想をどうぞ~
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ツ黴€ツ黴€
はじめまして、高橋龍史です!
今回、アニメーション学科との共同制作で
『フタリノメロディー』という作品の収録をしました(・∀・)
アフレコのお仕事は始めてだったのですごく緊張しました><
僕の演じた役[シオン]は複雑な心境をもっていて
それを表現するのがすごく難しかったですが
収録中にアニメーション学科の方や先生が
役の気持ちをしっかり説明してくださったので
がんばってやり遂げることが出来ました!!
ツ黴€ツ黴€
制作スタッフさんたちの思い通りの
表現をするのは凄く難しいことでしたが
アドバイスや説明によって役のイメージが確立していくのは
チームでアニメを作っている感じがして凄く楽しかったです^^
ツ黴€ツ黴€
これからももっとイイ作品が作れるように
日々努力しようと思います(`.ω.´)ゞビシッ!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

20110228-03

3/1(火)学院にて発表会ツ黴€開催予定です!!お時間ある方はぜひ遊びに来てくださいね♪

TsuyoPonでした…

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる