MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【1年生】☆初めてのメイクレッスン☆

2017年9月17日 | 声優学科

こんばんは、いっちーです!!

店頭にハロウィングッズが並ぶ時期になりましたね。

一度特殊メイクのような仮装をしてみたいのですが、

なかなか機会がありません。みなさまは、

特殊メイクの経験はありますでしょうか??

 

さてメイクと言えば、本科1年生には

「メイク講座」という授業があります。

今日のブログは、そのメイク講座の様子を少しだけ、ご紹介させて下さい。

 

そもそも「メイク講座」とは…

プロのメイクさんをお呼びして、

舞台用のメイクの仕方を学ぶ授業です!!

 

メイクが得意な女性でも、舞台映えするメイクをする機会は・・・というと、

そうそうありませんよね。男性はそもそもメイクをした経験が、

まったくないという人の方が多いようでした。

 

なぜ秋のこの時期に、舞台映えするメイクを改めて勉強するのでしょう。

それは……10月には学院祭が控えているからなんです。

学院祭の後もAMGではイベントとして舞台に立つ機会も多いので、

この時期に舞台映えするメイクというものを、

プロのメイクさんから直接おそわるのです。

1

この授業では、一人一人イスに座り、

メイクさんの指導のもと、自分の顔にメイクを施していきます。

1-B

舞台ではどんなふうにメイクするのか、女子も男子も興味津々です。

特に男の子は、アイラインを引く時に「そんなに!!」

という言葉が思わず漏れてしまったほど。

メイク

メイクさんのお手本を見た後は、自分の机に戻って、

教わったメイクを早速実践です!!

 

これがけっこう難しいようで、特に男子は、

鏡をぎゅーっと睨みつけて、

一本線を描くだけでも一苦労といった様子。

3

普段からお化粧をしている女子は、

普段よりも数十倍濃いメイクをした自分をみて、

楽しそうにしていました。

 

メイクをするだけで、

いつもと違う気分になれたようですね。

4d 4-b

このメイクレッスンの成果は、さっそく来月の学院祭で披露致します。

こちらもだんだんと出来上がってきましたので、

またブログを通してみんなの様子をお伝えいたします。

4-E DSC00025

ぜひ初々しいこの舞台メイクが、

一か月でどこまで上達したのか、

学院祭に来て、確かめて下さい!!

 

☆★☆★☆★ここからはインフォメーションです☆★☆★☆★

大人気アニメ『名探偵コナン』の鈴木園子役!松井奈桜子さんとアフレコ!

☆開催日程:10月7日(土)

☆開催時間:13:00~16:30(予定)

※受付開始/12:30

集合場所:東京校(新館)

ゲスト講師:松井菜桜子さん

松井先生

☆次回説明会の予約は こちら から!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

大学に通いながら、働きながら声優の勉強をしたい方は声優専科をご検討下さい!!

下記日程で詳細をご説明致します。11月開講のコースは 締め切り間近 です!!

☆開催日程:10月5日(木)

☆開催時間:19:00~(予定)

※受付開始/18:30

集合場所:東京校(新館)

P1110533

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる