MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

ジョ~ジとおこめの昌鹿野放送後記:28.30

2011年2月2日 | 声優学科

『ジョ~ジとおこめの昌鹿野放送後記』
こちらでは、「グッジョブ昌鹿野推進部2」に出演中のAMG声優タレント学科学生リーダーである「ジョ~ジ」こと井口穣二と、「おこめ」こと米澤ひとみによる放送後記を掲載していきます♪
各回レポートを提出した学生も加えて、収録で学んだことや反省点を面白おかしく振り返っちゃうぞ~!

第28回「ブログで昌鹿野&洗濯物大作戦!」の巻

ジョ~ジ:第28回昌鹿野推進部放送後記!レポートを出してくれたのは、2年生の佐野由加里さんと1年生の脇坂紀恵さんです。では、佐野さんからドウゾ☆

佐野:はい、私が出したアイデアは「1日1回宣伝を!」というものです。今、ブログやつぶやきなどが流行っているので、そんな様々なスペースで1日1回昌鹿野編集部を宣伝するんです!

おこめ:管理してるブログが多いと大変だね?

佐野:毎日全てのブログで宣伝すると流石にやりすぎなので、「1日1回」どれかのブログで宣伝します。普通に宣伝するのもいいですけど、一言キャッチコピーを添えると効果的だと思います!

ジョ~ジ:で、佐野さんが本番直前まで必死に作り上げたキャッチコピーの数々。その中で、本番に使われたのは何でしたっけ?

佐野:ええと、「これを聴けばあなたもギンg…

おこめ:ストォ~ップ!放送後記はゴールデンで小さいお子様の目に触れる可能性もあるのでストォ~ップ!

ジョ~ジ:他にも色々と直球なコピーがありましたが、コピーを考えるのにも意外とセンスがいるんだね。

佐野:もう少し繊細なコピーを作れるように精進します(笑)

おこめ:一方、1年生の脇坂さんは「洗濯物作戦」というアイデアを出してくれました!

脇坂:ご想像の通り、大き目のバスタオルなどに昌鹿野の宣伝を書いてベランダに干しておく、というものです☆

おこめ:本番収録では、小野坂さんの手によって下着泥棒にまで話が発展したね。

ジョ~ジ:下着ドロに「昌鹿野を聞いてくれてありがとう♪」って言うんだっけ…(笑)

脇坂:なんという犠牲愛!(笑)

おこめ:そんなわけで、ますます予測不能な昌鹿野推進部2!今後ともよろしくお願いします!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第30回「昌鹿野旗とまさかの星発見!?」の巻

ジョ~ジ:昌鹿野推進部放送後記もついに第30回目となりました!

おこめ:今回レポートを出してくれたのは昌鹿野ヘア再来、中藤光晴くんと、1年生の吉北成秀くんです。またしても野郎2人(笑)

中藤:お久しぶりです中藤です。僕は「昌鹿野マーク(昌鹿野旗)」のデザインをみんなで考えよう、というアイデアを出しました!

ジョ~ジ:なるほど、「旗」に限定すると色んなアイデアが生まれてきそうだね。

中藤:昌鹿野でおなじみの小豆やウーパールーパーを描いてみたり、イメージカラーを色分けしてフランスっぽくしてみたり…

おこめ:そういえば、国旗の色やマークっていろんな意味があるんだよね。

ジョ~ジ:イタリアの国旗をイメージした3色ピザとか有名だよね。一方、1年生の吉北くんは「まさかの星発見」というアイデアを出してくれました。

吉北:これは文字通り、新しい星を発見して、学名で「マサカノ」と名付けるんです。教科書に載ったり、MASAKANOの名前が世界中に広がるというわけです。

おこめ:うわぁ、ロマンティック!野郎2人の回とは思えないほどロマンティック~(笑)

吉北:新しい星を見つけるのは大変だと思うんですが、地元の町に大きな望遠鏡があるのでいつかチャレンジしてみたいです。

ジョ~ジ:なんだか疲れた体に、ふと童心に返ったような、優しい気持ちになりました。ありがとう吉北くん。

おこめ:北半球を駆け抜ける素敵な時間。これからも昌鹿野推進部2をよろしくお願いします!

konnsyuunooosakakou.jpg
今週の大阪校

※第29回は、内容一部変更の為、レポートは省かせて頂きます。ご了承下さい。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる