MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】ヴォーカルライヴコンテスト2011

2011年1月27日 | 声優学科

待ってました!待ってましたとも!!ヴォーカルライヴコンテスト2011!!!何日も前から楽しみで楽しみで仕方がなかったこのイベントに行ってきました!!!ツ黴€レポートを書かせていただきます本科2年Eクラス、吉田一仁です。ツ黴€2011115日月曜日。晴れ。会場であるAMGホールに足を運ぶと、BGMも照明も、すでにムード満点!早めに会場に入った観客もパンフレット片手に待ちきれない様子でうずうずしていました。そのパンフレットを見てみると、アフレコライヴで一緒にステージに立ったり、藤川流の舞踊を一緒に踊ったり、学祭のラジオで一緒に放送したりと、改めて関わってきた一年生の多さに我ながらびっくりしました!そんな彼らがステージでどんなパフォーマンスを見せてくれるか興味深くてトイレに行くのも忘れてしまったほどです。ツ黴€ホールに人が満ち、それでも客足が途絶えない中、いよいよ開演!!あおるBGM、落ちる照明、そして高まる期待感!!元気よく駆けだしてきた二人のMCに会場のボルテージははちきれんばかりに!!!

syasin.jpg

そしてその声援を受け、次々に登場し楽しそうに歌っていく一年生。会場からはあいの手が入ったり、黄色い声援が飛んだり、ホール全体でとても楽しめるイベントになっていました!

私は大声で良く知っている一年生の名前を呼んだり、デジカメで必死に写真をとったりと、もう無我夢中になってしまいました!

syasin2.jpg

一年生たちが緊張しているのもよく伝わってきて、にやにやしてしまったのは秘密ですが、それ以上にこのイベントに一年生全員が全力で力を注いできたのがわかりました。また、チームにはチームのカラーがあり、しっとりとして聞き惚れてしまうチームや、のりのりで振付までつけているチームまで、それぞれがそれぞれの演出を考え、練習し、磨きをかけてきたのがわかり、感動してしまいました。

入学当初からはじける笑顔で私たちを先輩先輩と慕ってくれた一年生たちの成長した姿がそこにはありました。

syasin3.jpg

そして、コンテストの一番最後に、なんと二年生への応援メッセージのサプライズが!!こんなに気のきいたことまでしてくれるなんて…。思わず涙してしまいました。涙サプライズです。振付がかわいいです。ツ黴€私たちは17日より、いよいよ所属オーディションが始まります。この二年間の集大成をぶつける前にフレッシュなステージを見れて、とてもいい刺激になりました!!ありがとうございました!ツ黴€他の二年生からのコメントももらっているので紹介したいと思います。ツ黴€

加納春奈2-A
今回のコンテストは全員違うクラスの人でグループを組み、ほとんどのグループが「はじめまして」からのスタートだったと思います。ですが短い練習期間にもかかわらず、本番はどのグループもチームワーク最高でした!会場を盛り上げる曲や、しっとりと聴かせる曲、全力で歌う姿にとても感動しました!!!歌だけでなく、エアギターやダンスなどのパフォーマンスもハイレベルでした!すごいっ!!!みんなを見ていて、私自身たくさんの元気をもらえました!ありがとう!1年生は次にダンスコンテストがありますが、私も応援しています!そして楽しみにしています!頑張ってください!!!

原田拓也2-B
自分たちの時より歌もパフォーマンスも良かった。最後にオーディション頑張って下さいって言われた時は、おおって言ってしまった!(嬉しかった )

上阪航希2-D
午前の部を見ました!
今回のヴォーカルライヴコンテストは例年に比べてレベルが高かったと思ったのが正直なところ!初めて地下ホールの舞台の使用で色々と学ぶ事も多かったはず!観客に『見せる』と言うパフォーマンスがいかに大変な事かとか、外部の人との連携など初めて尽くしで大変だったはず!でも、どのチームも力を出し切り、楽しめていたと思います!基礎の大切さが分かり初めてきたんだと思うよ!

今野沙里奈2-E

すごかった―!会場はまるで本当のコンサートにでも来ているかのような熱気でした!もちろん私自身も夢中で楽しみました!歌唱力の抜群なグループ。パフォーマンスに命を懸けているグループ。お互いが支えあい、フォローをうまくし合っているグループ…。それぞれに色々なドラマが見え、これまでの「練習の成果」がすべて詰め込まれた素晴らしいコンテストでした。本当に全チームに優勝をあげたいくらいです!!(;Д;)感涙 元気をたくさんもらいました。皆さん本当にお疲れ様です!ありがとうございました!私も1年生に負けないようフレッシュな気持ちで精一杯頑張っていきます(^^)
廣瀬ゆか2-E
一年生のキラキラした舞台から元気とパワーを分けてもらいました 入学して、あっという間にあんなに成長した姿を見せてくれた一年生達にありがとうを言いたいです ツ黴€西園美樹2-F歌唱力もパフォーマンスもどのチームもレベルが高くて投票が難しかったです!何より、『仲がいいんだなぁ』と、チームみんなで思いっきり楽しんでいる空気がひしひしと伝わってきて、元気をたくさんもらいました。ツ黴€以上でボーカルコンテスト2011のレポートを終わります。ここまで読んでいただきありがとうございました!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる