MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】2年生プロフィール撮影終了!

2016年11月18日 | 声優学科

こんにちは!ぶしょうです!!!

寒い日が続いていますね…

温かいおいしいものを食べて乗り切りましょう♪♪

 

さて、今回のブログでは2年生のプロフィール撮影についてお伝えします!

 

1479461598142

 

プロフィール撮影とは、オーディション時にプロダクションに提出する、

プロフィールシートに載せる写真の撮影会の事です!!!

プロのカメラマンとメイクの方々を学院にお呼びして、撮っていただきます。

 

このプロフィール撮影、なかなか難しいんです。

なぜかというと、学生は自分の声質や個性に合った印象をあたえるため、

服装やヘアメイクも自分で考えていきます!

そうした事前の準備に加え、撮影の際にはカメラマンの方と相談しながら、

自分でポーズも作っていきます。

 

なぜ、見た目まで自分で考えなければいけないのかというと、

声優というお仕事はただ演技をすればいい、というものではなく多岐にわたります。

日々マネージャーやプロデューサーの方々と接しますし、

イベントに出演してファンの前に立つこともたくさんあります。

最近ではテレビやネットでの顔出し出演も増えてきています。

なので、自分のイメージをコーディネートするために、

見た目のコーディネートすることが非常に大切なんですね。

 

1479461605008

 

2年生は入学してから今回まで、3回のプロフィール撮影をしてきました。

そのたびに自分の見た目について考え、向き合い、印象についても考えてきました。

ちゃんと考え向き合った結果か、

ずっと撮ってくれていたカメラマンの方も、「みんな変わったね。」と、

感慨深い表情をしていらっしゃいました。

 

こうしたたくさんの準備を経て、

来年1月から始まる学内オーディションへ挑んでいきます!!!

 

1479461590358

 

以上、2年担任のぶしょうでした!

 

☆★☆★☆★☆★☆★ ここからはインフォメーション ★☆★☆☆★☆★☆★

♪♪東京校からのお知らせ♪♪

声優のお仕事がしたい、声の勉強がしたいと考えている方は、

ぜひAMG東京校声優タレント学科のイベントにお越しください!!

 

次回の説明会は、11月27日(日)開催の、声優適性オーディション

ゲスト審査員/速水奨さん、荒木香衣さん

Show_Hayami_UP 荒木香衣1

開催時間/13:00~17:00(予定)

受付開始/12:30

予約はこちらから!!

 

是非、みなさまのお越しをお持ちしております!!

また、平日は「個別相談会」を開催!

平日(月~金曜日)※祝祭日・長期休暇を除く
11:00~ / 14:00~ / 17:00~
予約はこちらから!!

 

是非、みなさまのお越しをお持ちしております!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる