MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

ジョ~ジとおこめの昌鹿野放送後記:⑳

2010年10月25日 | 声優学科

『ジョ~ジとおこめの昌鹿野放送後記』
こちらでは、「グッジョブ昌鹿野推進部2」に出演中のAMG声優タレント学科学生リーダーである「ジョ~ジ」こと井口穣二と、「おこめ」こと米澤ひとみによる放送後記を掲載していきます♪
各回レポートを提出した学生も加えて、収録で学んだことや反省点を面白おかしく振り返ります♪

第20回「昌鹿野ドジっ子作戦と昌鹿野チャレンジャー!!」の巻

ジョ~ジ:昌鹿野放送後記も、今回で第20回目となりました! 

おこめ:今回レポートを提出してくれたのは、「たけゆき」こと竹田有希さんと、「おんせん君」こと音泉有亮くんです。

ジョ~ジ:たけゆきは、「忘れ物☆ドジっ子作戦」というアイデアを出してくれました。これは、どういうものですか?

たけゆき:私が考えたのは、コンビニのコピー機に昌鹿野の宣伝チラシを置き去りにする… というものです! コピー機の忘れ物って実はよくあることなので… それを手にした店員さんがチラシを見てくれれば、そこから恋が芽生えるというものです。

ジョ~ジ:…ん?こ、恋??

おこめ:と、収録中に話が脱線してたけゆきの恋話に…

たけゆき:素直に、「宣伝効果が抜群だ」って言えばよかった…

おこめ:まぁ、わざわざ恋路線に話を持って行ったってことは、たけゆき自身に何か思うことがあったのかな??このこの~

ジョ~ジ:(どうでもいいよ…)そして、一方でおんせん君は「昌鹿野チャレンジャー」というネタを出してくれました。

おんせん:よく海外の映像番組で見る「おバカなチャレンジャー」のようなことをして、昌鹿野の知名度を上げようという作戦です。僕が考えたのは、「ロケット花火を空中でキャッチして空を飛ぶ」「淀川にジャンプ台を作って飛び込む」等といったチャレンジです! その様子を動画で撮影して、某微笑み動画や貴方チューブに投稿すれば「昌鹿野チャレンジャー=昌鹿野」の知名度がうなぎ登りになる… というものです。

おこめ:警察沙汰になるよ!って厳しい突っ込みが入ったね。ほんと、その通りだよ(笑)

ジョ~ジ:苦し紛れにひねり出した、「歩道橋から目薬キャッチ」はよかったね。暇な時にやってみればいいじゃん。

おこめ:おんせん君には、まだまだチャレンジの引き出しがあるみたいだから、これからもチャレンジのアイデアを出してもらおうかな♪

ジョ~ジ:「グッジョブ!昌鹿野推進部2」では、これからも学生が考えた昌鹿野リスナー拡大作戦が紹介されます。ぜひお聴き下さい。

konnsyuunooosakakou1.jpg

今週の大阪校

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる