MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【本科2年生】ダンスコンテスト♪

2016年9月30日 | 声優学科

こんにちは!東京校のまろです( `▽´)!

 

本日、声優タレント学科本科2年生では

「ダンスコンテスト」というイベントが行われていました!

 

ダンスコンテストは、プロのダンサーであり、

1年生の時にダンスの授業を担当してくださっていた

吉野記代子先生監修のもと毎年行われているイベントです☆

声優のお仕事には、演技だけではなく歌ったりダンスを踊ったりする機会も多くありますので

これも重要なスキル磨きのひとつになります(^^)

 

毎年ダンステーマを決めて開催しているダンスコンテストですが、

今年のテーマは「世界」でした!

世界各国の伝統的な踊り、祭りなどを元に、

全42チームが、それぞれテーマを決め取り組んできました(^^)

 

チーム決めからはじまり、ダンスのテーマ、構成、

振り付け、衣装、メイク…全て自分たちで考えてきました( `▽´)!

試行錯誤しながら完成させたそれぞれの舞台、

その様子を写真でどどん!とお伝えします!!

P1230392 P1230683 P1230810 P1230990 P1240061 P1240223 P1240334 P1240647 P1240777 P1250326 P1250673 P1250746 P1260113 P1260229 P1260388 P1260835 P1260977 P1270559 P1270646 P1270702

もちろん、MCも学生が担当しました♪

P1270764 P1270407 P1230924 P1230073 P1250251

ちょっと写真を載せすぎましたが…

全チームの写真を載せたいくらい、どのチームも素晴らしかったです( `▽´)☆

 

このダンスコンテストを通して、ダンススキルだけではなく、

作品作りへの姿勢、舞台での見せ方、表現力など

役者にとって大事な技術が更に磨かれたことでしょう。

 

次の舞台は10月の学院祭!!

みんな引き続きがんばりましょうーー( `▽´)!!!

 

☆★☆★☆★☆★☆★ ここからはインフォメーション ☆★☆★☆★☆★☆★

♪♪東京校からのお知らせ♪♪

声優のお仕事がしたい、声の勉強がしたいと考えている方は、

ぜひAMG東京校声優タレント学科のイベントにお越しください!!

 

10月8日(土) 学校説明&オータムレッスン!「演技の基礎」を楽しく学ぼう!

西原先生

ゲスト講師:西原 久美子 さん

 

開催時間/13:00~16:30(予定)

受付開始/12:30

予約はこちらから!!

 

是非、みなさまのお越しをお持ちしております!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

 

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる