MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【本科1年生】メイク講座

2016年9月23日 | 声優学科

こんにちは、じゃっきーです☆

だんだんと肌寒い時期になってきましたが、

みなさまいかがお過ごしですか???

 

AMGは間もなく本格的な学院祭準備期間に入りますが、

その前に、本科1年生は「メイク講座」があります。

 

「メイク講座」とは…

プロのメイクさんをお呼びして、舞台用のメイクの仕方を学ぶ授業です!!

 

女性はメイクをしたことはあっても舞台映えするメイクは知らなかったり…

男性はそもそもメイクをしたことがなかったりしますよね。。

AMGではイベントとして舞台に立つ機会も多いので、

学院祭前に「メイク講座」を設けているのです。

 

では「メイク講座」がどんなふうに行われているのか、

その様子をのぞいてみたいと思います!

0920繝悶Ο繧ー邏譚申IMG_0938

この授業では、一人一人イスに座り、メイクさんの指導のもと、

自分の顔にメイクを施していきます。

0920繝悶Ο繧ー邏譚申IMG_0950

どんなふうにメイクするのか、男子学生も興味津々です!

メイクさんのお手本を見た後は、自分の机に帰って実際にメイクしてみます。

これがけっこう難しいようで、特に男子は四苦八苦しながら化粧筆を動かしていました。

0920繝悶Ο繧ー邏譚申IMG_0939

普段から化粧をしている女子は楽しそうでした!

普段とは違うメイクをして、なんだか違う気分になれたのではないでしょうか。

0920繝悶Ο繧ー邏譚申IMG_0942

 

この化粧を生かす最初の場は、もちろん学院祭ですね!

こちらの準備も着々と進んでおりますので、

またブログを通してお伝えいたします。

「メイク講座」で学んだメイク術も生かしつつ、

学院祭の準備を頑張ってほしいな、と思いました♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★ ここからはインフォメーション ☆★☆★☆★☆★☆★

♪♪東京校からのお知らせ♪♪

声優のお仕事がしたい、声の勉強がしたいと考えている方は、

ぜひAMG東京校声優タレント学科のイベントにお越しください!!

 

9月25日(日) アフレコ体験説明会

20150514_voice_05

ゲスト卒業生:本多真梨子さん(アミュレート所属)

 

開催時間/13:00~16:30(予定)

受付開始/12:30

予約はこちらから!!

 

是非、みなさまのお越しをお持ちしております!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる