MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【本科1年生】学院祭稽古、進行中!

2016年9月20日 | 声優学科

みなさん、こんにちは☆

1年担任のじゃっきーです♪

雨の日が続き、次第に涼しくなってきましたが、

みなさまいかがお過ごしですか???

 

今回のブログでは、「学院祭2016」の準備を進める

本科1年生の様子をお伝えします。

「学院祭2016」は10月27日(木)~10月30日(日)まで行われる、

AMG最大のイベントです!!

この中で、本科1年生は初めての外部に向けた発表を行います。

群読、詩の朗読、朗読劇の3本立て!!

ボリュームもたっぷりな内容になっております。

 

ここで、自主稽古で学院祭の練習をしていたクラスの様子を見てみたいと思います。

IMG_0864

 

実際に本番を行う新館7階で、場当たりをしながら確認をしていきます。

個々人の立ち位置、それに対する照明の当たり具合、

音響を流すタイミングの確認など、調整を重ねていきます。

 

IMG_0862

もちろん音響照明も自分たちで調整していきます。

IMG_0859

 

照明は位置だけではなく、明るさの調整も必要です。

また、音響はボリュームの調整もありますから、

細かな調整をしながら本番に向けて準備を進めています。

IMG_0855

カメラにも納めて、あとで確認しながら再度微調整を図っていきます。

 

このように、一つの舞台を作り上げるのには、

様々な準備と調整が必要になります!

初めての舞台ですので、分からないこともたくさんあるかと思いますが、

どんなことが必要なのか学びながら、

本番を迎えてほしいと思いました☆

 

今回のブログは以上です♪

お読みいただきありがとうございました。

 

☆★☆★☆★☆★☆★ ここからはインフォメーション ☆★☆★☆★☆★☆★

♪♪東京校からのお知らせ♪♪

声優のお仕事がしたい、声の勉強がしたいと考えている方は、

ぜひAMG東京校声優タレント学科のイベントにお越しください!!

 

9月25日(日) アフレコ体験説明会

20150514_voice_05

ゲスト卒業生:本多真梨子さん(アミュレート所属)

 

開催時間/13:00~16:30(予定)

受付開始/12:30

予約はこちらから!!

 

是非、みなさまのお越しをお持ちしております!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる