MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【本科2年生】アニメーション学科共同制作

2016年9月2日 | 声優学科

こんにちは、声優タレント学科担任マネージャーのねるねです。
9月に入り、夕方ごろから涼しくなってきましたね。
台風の影響を受けている方もいると思いますが、残暑に負けず元気に過ごしていらっしゃいますか?

さて本日は「アニメーション学科共同制作」の模様をお届けします。
アミューズメントメディア総合学院には「声優タレント学科」の他に7つの学科があり、その中の「アニメーション学科」とコラボしている共同制作についてお知らせしたいと思います。

アニメーション学科の学生が制作したアニメに、声優タレント学科の学生がアフレコを行います。
全部で5つの作品に声を吹き込むのですが、担当する学生はオーディションで選ばれます。

アニメの企画書を見て、参加したいと思ったアニメの声優オーディションに参加し、オーディションで選ばれた学生がアフレコに参加します。

オーディションはこのようなかたちで進行し、たくさんの学生が参加しました。

IMG_0017 IMG_0001

 

その中で見事合格を勝ち取った学生が、本日アフレコを行いました。
実際のアニメ現場と同じようにスタジオで収録し、「声」というを吹き込みます。   IMG_0058 IMG_0069IMG_0064   IMG_0037IMG_0045  IMG_0053

 

全5作品、全て無事に収録が終わりました!

IMG_0066  IMG_0073IMG_0040  IMG_0047IMG_0057

この作品たちは、アニメーション学科の学生が、夏休み返上で毎日必死に作ってきた作品です。
アニメの制作過程の後半に位置される「アフレコ」ですが、制作者の意図を的確に読み取り、役作りをし、表現する作業です。
アニメーションを1つ作るのに、多くの人が関わり、とてもたくさんの手間がかかっていることを実感します。

今日吹き込んだ声を、これから映像と合わせて仕上げに入るそうです。
「絵」と「声」が合わさって、完成されるのが楽しみです♪

☆★☆★☆★☆★☆★ ここからはインフォメーション ☆★☆★☆★☆★☆★

♪♪東京校からのお知らせ♪♪

声優のお仕事がしたい、声の勉強がしたいと考えている方は、

ぜひAMG東京校声優タレント学科のイベントにお越しください!!

 

9月11日(日) アフレコ体験説明会

山岡ゆり

ゲスト卒業生:山岡ゆりさん(ホーリーピーク所属)

 

開催時間/13:00~16:30(予定)

受付開始/12:30

予約はこちらから!!

 

是非、みなさまのお越しをお持ちしております!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる