MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

ビジネスマナー講習!

2016年6月17日 | 声優学科

こんにちは、東京校のぶしょうです!

いよいよ梅雨という感じで毎日じめじめするかと思いきや、今日はいい天気で暑いですね!

はたして水不足は大丈夫なのでしょうか、心配です(/_;)

 

さてさて、本日は1年生が受けている「ビジネスマナー講習」について

授業風景を紹介していきます!

 

使用する教材はこちら!

s_DSC_0079

アミューズメントメディア総合学院オリジナルです。

 

まずは座学で「プロとしての心構え」「第一印象の重要性」を学んでいきます。

声優の世界でも一般常識やビジネスマナーが求められます。

現場では、監督やプロデューサー、先輩など様々な立場の方と一緒に仕事をします。

その時に、マナーがなっていないといけないんです。

たとえば、“挨拶”“言葉遣い”“電話・メールのマナー”などなど。

プロになってからでは、なかなか教わる機会がないこの分野を、

アミューズメントメディア総合学院では授業に取り入れています。

 

実践にうつるとまずは「姿勢」です。

s_DSC_0082

頭を糸で引っ張られている感覚で、猫背にならないようにみんな頑張っていますね。

 

続いて「あいさつ」

s_DSC_0092

さまざまなシチュエーションに合わせて角度を変えています。

 

そして、皆が苦手とする「敬語と言葉遣い」です。

チェックテストに頭をひねっていますね。

s_DSC_00JPG (3)

 

続いてこれまた難しい「席次」です。

s_DSC_00 (2)s_DSC_00 (6)

目上の方とタクシーに乗るとき、どこの席に案内しますか?

正解出来たかな?なかなか難しそうですね~。

 

さらに「名刺の扱い方」や「テレフォンマナー」「メールのマナー」などなど。

s_DSC_00 (7)

 

以上、盛り沢山な内容でした!

将来いざという時に困らないよう、今のうちにしっかりと学んで

「プロ」としての意識を養っていってほしいですね。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★ ここからはインフォメーション ☆★☆★☆★☆★☆★

♪♪東京校からのお知らせ♪♪

声優のお仕事がしたい、声の勉強がしたいと考えている方は、

毎月開催中のアフレコ体験説明会に是非ご参加ください!

次回の声優アフレコ体験説明会は、6月18日(土)に開催!

 

ゲスト声優は、芹澤優さんです!!

s_芹澤さん(最新)

※※要予約ですので、ご注意ください※※

 

PCの方はコチラ

スマートフォンの方はコチラ

是非AMGへ遊びに来てくださいね!

お待ちしております♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる