MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

アフレコライヴ④

2010年8月16日 | 声優学科

初めまして!
声優タレント学科2年アフレコライヴMC総合リーダーの尾崎茜です☆

演出助手リーダーの角君からブログリレーを受け取りました。

さて、『MC』という言葉。
いったい何の略が知っていますか??

正解は master of ceremonyの略で公演の司会進行担当です。(`ω´)ゝ

今はアフレコライヴに向けてクラス事に、MCの原稿を作ってもらっています。
完成した原稿は、演出をしてくださる先生にチェックしていただき
問題が無ければ、MC担当に原稿を渡して本番までに内容をしっかり覚えてもらいます。

もちろん、本番前にはMCチェックという
お客様に、必要な事を伝えられているか
作品の紹介をきちんとできているか
など細かいところをチェックをしていきます。

今回は、今までとは違う、ちょっと変わったMCになる予定なので
たくさんの人と連絡をとりながら進めています(^-^)
どんな風になるか、楽しみにしてください♪♪

次は、舞台監督さんにバトンタッチ(*^ω^)ノ
公演の日程を教えてくださ~い♪

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

初めまして!
声優タレント学科2年舞台監督サブリーダーの西岡茉奈です(^ω^)

今まで色々な担当が紹介されてきましたが、どれも大切なお仕事で皆頑張っています。
様々な仕事がありますが、今回は舞台監督についてお話させていただこうと思います(^ω^)

舞台監督と言っても、映画監督の様に椅子に座ってメガホンを持っていると言うわけではありません。
主に公演を円滑に進むようスケジュールなどを調整し、指揮しながらサポートする担当です。

今はアフレコライブに向けて各担当の進行具合を把握し、各クラスの舞台監督で集まり定期的に会議をしています。

さて、そんな感じで進んできているアフレコライブ!!!
気になるポスター公開~ そして日程を発表しちゃいます\(^O^)/

———

posuta.jpg

↑ このポスターはキャラクターデザイン学科 1年生西村亜美さんが描いてくれましたっっ

———

★8月26日(木)★
1ステージ:9時55分~11時45分
2ステージ:12時55分~14時45分
3ステージ:15時55分~17時45分

★8月27日(金)★
1ステージ:9時55分~11時45分
2ステージ:12時55分~14時45分

★8月28(土)★
1ステージ:10時00分~10時40分
2ステージ:11時40分~12時20分
3ステージ:13時20分~14時00分
4ステージ:15時00分~15時40分
5ステージ:16時40分~17時20分

場所:アミューズメントメディア総合学院 大阪校
※開場は開演の15分前です。
※入場無料、予約不要です。直接大阪校にお越し下さい。

———

1日目、2日目は各ステージでアニメーションのアフレコ2本と外国映画の吹き替え1本を!
そして3日目は人気海外ドラマの吹き替えを、生アフレコで披露させていただきます(^ω^)
各クラスに分かれて、全てのステージで違うキャストで行いますので
毎回違った公演をお楽しみ頂けます。

みんなで作り上げたアフレコライブ、とても楽しく仕上がってきています!!!!
是非お越しください\(^O^)/

では続いては、舞台に光を当てます。照明役職にリレーをバトンします。
照明さん、素敵なライティングについて教えて下さ~い。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる