MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】2年生プロフィール撮影終了!

2015年11月13日 | 声優学科

こんにちは!おひさしぶりのじゃっきーです!!!

だんだんと寒さが増す季節になりましたね。。。

温かいご飯を食べて、元気に乗り切りたいです☆

 

さて、今回のブログでは東京校2年生プロフィール撮影についてお伝えします!

 

プロフィール撮影 (1)

 

プロフィール撮影とは、、、、、オーディションの時にプロダクションに提出する、プロフィールシートに載せる写真の撮影会の事です!!!

学内にプロのカメラマンとメイクの方をお呼びして、ひとりひとりプロフィール写真を撮っていきます。

 

このプロフィール撮影、何も考えず写真を取ればいいというものではないのです。。。

学生は自分の声質や個性に見合った印象をあたえるため、

服装やヘアメイクも自分で考えていきます!

そうした事前の準備に加え、撮影の際にはカメラマンの方と相談しながら、自分でポーズも作っていきます。

ひとつひとつ、セルフプロデュースしているのです!!!

$storage$emulated$0$SilentCameraSoft$1446602349929

 

なぜ、見た目まで自分で考えなければいけないのかというと……

声優といっても、ブースの中だけで仕事をする、見た目を気にしなくていい仕事という訳ではありません。

日々マネージャーやプロデューサー等の方々と接しますし、

イベントに出演してファンの前に立つこともたくさんあります。

ですから、自分のイメージをコーディネートするために、

見た目のコーディネートすることが非常に大切なのです。

 

プロフィール撮影 (11)

 

2年生は入学してから今回まで、3回のプロフィール撮影を経てきました。

そのたびに自分の見た目について考え、印象についても考えてきました。

今回、教務に服装の相談をしに来た学生も多く居たので、

たくさん悩んでいたのだと思います。。。

 

こうしたたくさんの準備を経て、来年1月から始まる学内オーディションへ挑んでいくのですね♪♪♪

大変な時期に入っていきますが、悔いの無いように準備を進めていってほしいです!!!

 

以上、2年担任のじゃっきーでした!

☆★☆★☆★☆★☆★ ここからはインフォメーション ☆★☆★☆★☆★☆★

♪♪東京校からのお知らせ♪♪

声優のお仕事がしたい、声の勉強がしたいと考えている方は、

毎月開催中のアフレコ体験説明会に是非ご参加ください!

次回の声優アフレコ体験説明会は、11月14日(土)に開催!

 

ゲスト声優は、門脇舞以さんです!!

門脇さん

※※要予約ですので、ご注意ください※※

 

PCの方はコチラ

スマートフォンの方はコチラ

是非AMGへ遊びに来てくださいね!

お待ちしております♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる