MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

アフレコライヴ③

2010年8月2日 | 声優学科

こんにちは、声優タレント学科担任のナッツ(仮)です。

とうとう8月に入ってしまいましたが!!
実は先日学生が、誕生日を祝ってくれました(≧∀≦)
HRでバースデーソングの大合唱&メッセージカードを頂きました♪

moraimasita.jpgmess-jika-do.jpg

年齢は非公開(笑)ですが、こんなに沢山の皆に祝って貰えるなんて幸せ~!!

って事で、毎日アフレコライヴの準備に追われています(笑)

ブログリレーは、演出助手の角君!お願いしま~す。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
初めまして。
演出助手総合サブ2-D角真也です(^O^)/

広報総合リーダー阿部さんからのバトンを受け取りました!!

では早速演出助手の仕事内容を説明します。

今回のアフレコライヴは、大阪校レギュラー講師の松井菜桜子先生と伊倉一恵先生に演出して頂いています。
演出助手は先生から頂いたアドバイスをもとに自主稽古をまとめたり、クラス全体の士気を上げたりするのが仕事です。

そして広報さんから役作りに関する質問がありましたのでお答えします。

ずばり!!!
キャラの設定や物語の背景を知り、キャラクターが考えていることを感じて演じています。

アフレコライヴの作品には、アニメーションと外国映画や海外ドラマも予定しています。
色々な状況に合わせて、役作りを行っています!

とにかく、みんなと力を合わせてキャラクターに命を吹き込みたいですo(^-^)o

jisyurennsyuu.jpg

は次はMCさんにリレーを繋ぎたいと思います。
MCとは???どんな事をしているか教えて下さ~い!!
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
角君、ありがとう~
次回はMCさんへバトンリレーを回していきますよ

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる