MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】アニメーション学科・声優タレント学科 共同制作

2015年9月25日 | 声優学科

みなさんこんにちは!東京校本科2年生の担任マネージャーねるねです。
シルバーウィークはどう過ごされましたか?お出かけしたり、休養を取ったり、充実していましたでしょうか?

さて、AMGではアニメーション学科と声優タレント学科との共同制作発表が行われました!
アニメーション学科学生が制作したアニメに、声優タレント学科の学生がアフレコをしました。

制作サイドと打ち合わせをして、収録
NGがあったら録り直し、ようやくお互いに納得できるものが収録できました。

 IMG_1668

IMG_1677

IMG_1544

 

スタジオにて収録を終えたのち、アニメーション学科の講評会の際に、アフレコライヴも披露させて頂きました。

スクリーンに映したアニメにその場で直接声をあてるというアフレコライヴ、アニメーション学科の学生が一生懸命作ったアニメにその場で声を吹き込む、とっても責任のある発表の場でした。

 

失敗の許されない、本番1回。
どのチームもとても良い演技を披露していました!

IMG_8719

IMG_8631

IMG_8686

 

終了後には、アニメーション学科の学生、声優タレント学科、お互いに感謝の気持ちを伝えて、同じ作品に関われたことに感謝していました。

他学科との交流ができたこともとても良い機会でしたし、アニメーションがどのように作られていくのかを知ることもできました。
アニメーション学科の学生が自分の魂を込めて生み出した作品・キャラクターに声という命を吹き込むという、声優の仕事の責任の重さも実感しました

プレッシャーもたくさんあったと思いますが、終わった後の達成感には変えられないと思います!

IMG_1603

IMG_1563

IMG_1693

IMG_1518

IMG_1663

 

いつかお互いプロになった時に、監督・アニメーターと声優として再び出会えることを強く祈っています!!!

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★ ここからはインフォメーション ☆★☆★☆★☆★☆★

♪♪東京校からのお知らせ♪♪

声優のお仕事がしたい、声の勉強がしたいと考えている方は、

毎月開催中のアフレコ体験説明会に是非ご参加ください!

次回の声優アフレコ体験説明会は、9月27日(日)に開催!

 

ゲスト声優は、81プロデュース所属のAMG卒業生、米澤円さんです!!

米澤さん

※※要予約ですので、ご注意ください※※

 

PCの方はコチラ

スマートフォンの方はコチラ

是非AMGへ遊びに来てくださいね!

お待ちしております♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる