MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【1年生】メイク講座☆

2015年9月18日 | 声優学科

みなさんこんにちは!2日連続の登場、東京校のまろです( `▽´)!

 

最近一段と寒くなり、体調を崩しやすい時期になってきましたが、

みなさま風邪など引いていないでしょうか!?

 

AMGの学生は、寒さにも負けず毎日熱くレッスンに取り組んでおります(^^)!

 

そんな学生の中でも、今日は1年生の様子を少しお伝えしようと思います!

今月、1年生では特別授業として「メイク講座」が行われていました!

 

プロのメイクさんを講師としてお招きし、レクチャーを受けながら

最後はみんな自分でメイクをやってみます( ‘ ω ’ *)

メイク講座 (10)

そして、学ぶのはメイクと言っても普通のメイクではなく、

舞台用のメイクなのです( ‘ ω ’ *)!

役者として舞台に立った時に、遠くの客席からでも美しく見えるように、

照明が当たっても簡単に汗で落ちないように、、、そんなメイクテクニックを学びます。

 

まずは、講師のメイクさんからレクチャーを受けます!

プロのメイクを間近で見て、あまりの大変身に学生から

「おおー!!すごい!!」と歓声が上がっておりました( `▽´)

メイク講座 (6)

私が撮影していることにも気が付かないほど、みんな食い入るように見ています!!

自分でメイクをしたことのない男子学生も興味津々ですね(^▽^*)

メイク講座 (3)

レクチャーの後は、実際に自分でメイクをしていきます!!

教えてもらったポイントを思い出しながら、実践でコツを覚えていきます。

メイク講座 (2)

メイクが完成し、いつもと違う自分の姿を見て、なんだかみんな笑顔になっていました!

新しい自分を発見できることは嬉しいですね(^▽^ *)

 

今回学んだメイク技術を、今後どんどん舞台上で活かしてもらいましょう( `▽´)!

 

以上、1年生担任まろからのメイク講座レポートでした☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★ ここからはインフォメーション ☆★☆★☆★☆★☆★

♪♪東京校からのお知らせ♪♪

声優のお仕事がしたい、声の勉強がしたいと考えている方は、

毎月開催中のアフレコ体験説明会に是非ご参加ください!

次回の声優アフレコ体験説明会は、9月27日(日)に開催!

 

ゲスト声優は、81プロデュース所属のAMG卒業生、米澤円さんです!!

米澤さん

※※要予約ですので、ご注意ください※※

 

PCの方はコチラ

スマートフォンの方はコチラ

 

是非AMGへ遊びに来てくださいね!

お待ちしております♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる