MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

ジョ~ジとおこめの昌鹿野放送後記:⑤⑥

2010年7月7日 | 声優学科

ジョ~ジおこめの昌鹿野放送後記』
こちらでは「グッジョブ昌鹿野推進部2」声優タレント学科学生リーダーである
ジョ~ジこと井口穣二と、おこめこと米澤ひとみによる放送後記を掲載していきます♪

各回レポートを提出した学生も加え学んだことや反省点を面白おかしく振り返ろうと思います。

第5回「ラジオ戦隊!アニたまレンジャーとこっそりチラシ」

ジョ~ジ:昌鹿野レッド!タァァァァァー!!チラシあげるよお嬢さん…

おこめ:急にどしたのジョ~ジ…あぁ!今回のレポートだね(・∀・)☆

ジョ~ジ:今回のレポートは杉山秀樹くんと富田彩さんです!

杉山:僕が考えたものは地域の知名度アップを目的に誕生したご当地ヒーローをラジオ関西のアニたまどっとコムの番組に見立てて作っちゃうというもの!
○昌鹿野レッド
○らりるれグリーン
○はみだせピンク
みたいに、
番組でヒーローを作り、地域に出張して宣伝しまくる。

おこめ:ほぅ( ´艸`)ということは杉山くんも何かに扮して出張するわけだ??私はホワイトがいいなー♪米粒攻撃ー!もち米トラップ!うるち米ぱんち!

ジョ~ジ:はぃはぃそのくらいにして(^^;)杉山くんはどうだった?

杉山:下調べの中に大きなミスがあり緊張もあいまってとても納得のいくものではなかったです(汗
けどミスにはめげず次もチャレンジして昌鹿野の力になりたいです!

おこめ:富田彩ちゃんは何かな~♪

富田:私は家電チラシやスーパーのチラシなどの隅に、昌鹿野、昌鹿野…と書く。知らないうちに単語を覚えてるという作戦です!

おこめ:出演してどうでしたか?

富田:昌鹿野推進部は、2回目の出演でした。緊張はしなかったです♪けど、言いたい事がまとまらなくて、何回か同じコメントをしてしまいました。もっと勉強して、楽しいネタを探して行きます!!

ジョ~ジ:頼もしいかぎりだね! おや、何やらよい香りが…
ツ黴€ツ黴€
おこめ:ふふふ… 次回の昌鹿野推進部は… 料理だッツ!!

ジョ~ジ:なっ… 何ィイッ!!?
ツ黴€ツ黴€

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
第6回「ハチャメチャ創作料理レポート」

ジョ~ジ:今回は、普段と少し趣向が違います! 第4回放送分で案が出た昌鹿野オリジナル料理の特集だよ~

おこめ:名乗りを上げたAMG料理人たちが作ったオリジナル料理を、実際にジョ~ジが試食、グルメ番組ばりのレポートをするという、崖っぷち企画です!

ジョ~ジ:崖っぷち言うな(涙) え~、お聞き下さった皆様、大変申し訳ございませんでした…(土下座)

おこめ:目を見張るばかりのグダグダっぷりだったね☆ それじゃ、実際に考え出された創作料理と、それを作った料理人たちを呼んでみましょう!

中島:『まさかのポテトサラダ』と『人妻も悶えちゃう!? 昌鹿野ヘルシーハンバーグ』を考案した中島扶美子です!

竹田:『まったり・さっくり・からい・の・丼(略してまさかの丼)』を考案した竹田有希です!

三宅:『まったり・さっくり・からい・の・カレーコロッケ』を考案した三宅貴也です!

???:そして、四天王最後の一人は…

ジョ~ジ:し、四天王? お前は一体…!?

おこめ:『おっぱい丼』を考案した米澤ひとみこと、おこめじゃ~~っ!!

ジョ~ジ:お前か~~~!! …と、冗談はこのへんにして。料理人の方々は、ごちそう様でした。どれも本当に美味しかったよ!

中島:どれが一番おいしかった? 私のハンバーグだよね~?

ジョ~ジ:一番を決めるのは難しいなぁ~、でも、一番インパクトがあったのは三宅君の料理だったね! 三宅君はなんと、本物の調理師さんでもあるんだよ!!

三宅:カレーコロッケにたっぷりのカツオダシを加えて、リゾット風に仕上げる工夫もしました。なかなかの発想だったでしょ?

おこめ:小野坂さん・鹿野さんのお二人も驚いてたね! で、ジョ~ジはどんなコメントをしたのかな~?

ジョ~ジ:やめて! 触れないで(涙) 竹田さんの『まさかの丼』のコメントでも大失敗したよ!!

竹田:ラー油を入れたから辛いよ… って説明した直後に「なんでこんなに辛いの!?」って言ったんだっけ…(笑)

ジョ~ジ:食べるのに夢中で、料理人のコメントが聞こえなかったんだよぉ~!

おこめ:総ツッコミがかえって爽快だったね。ジョ~ジのダメダメキャラが明るみに出たわけだ☆

ジョ~ジ:理由はどうあれ、自分の中では一番テンションが振り切れた瞬間だったね。ギリギリのプレッシャーの中での仕事でした。ほんと、一生に一度出来るか出来ないかの貴重な経験だったと思います。ええ。

おこめ:今回登場した創作料理の数々は、レシピを昌鹿野編集部のホームページに掲載する予定です♪ ジョ~ジがどんな料理を食べたのか… 実際にその目で確かめてみてください!

konnsyuunooosakakou.jpg
今週の大阪校

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる