MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

『特別授業/メイク講座』

2010年7月1日 | 声優学科

久しぶりの登場!TsuyoPonです。

学院には、普段行われている通常授業の他に
『特別授業』があります。

先週もプロメイクアップアーティストの方を特別講師としてお招きし
特別授業の1つである『メイク講座』が行われました。

もちろん男の子は、ほぼ全員がメイク初体験
まずは、「なぜメイクが必要なのか?」というところから
教えていただきました。

その後は、道具の名前・ファンデーションの塗り方・眉の書き方などなど
メイクに必要なさまざまなことを丁寧に教えてもらいました。

女の子も普段普通のメイクはするものの
今回教えてもらったのは『舞台メイク』だったので、
普段とは、ちょっと違ったメイク方法に興味津々!

では、今回の授業で人生初メイクをした1年生に話を聞きました。

*****************************************************ツ黴€

こんにちは、長光麻紀子です

私は初めてちゃんとメイクをしたのもあって悪戦苦闘でした
メイク慣れした生徒も普通のメイクと少し違うので戸惑っていました…が、
やはり日頃の努力のおかげなのかすぐに上達していました(笑)

ツ黴€nagamitsu

難しい所もありましたが、自分の新たな発見も出来て
とても充実した授業になりました(^o^)
これから練習をしっかりしてメイクをマスターしていきます(^-^)v

*****************************************************

コメントありがとう(*^O^*)

みんな今回教わったことをしっかり復習して、
本番に備えてください!!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる