MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京】2年生によるアフレコライヴ2015、本番間近!!

2015年7月17日 | 声優学科

こんにちは!東京校のじゃっきーです!

梅雨や台風の影響で、じめじめとした気候が続いていますね。

 

2年生は、ただ今【アフレコライヴ】の本番を直前に控え、準備に奔走しています!

 

【アフレコライヴ】とは……。

アフレコしている姿を生で見られるステージです。

アフレコは通常スタジオで行われるものであるため、関係者以外は声優が演技する姿を見ることができません。

しかし、【アフレコライヴ】はステージ上にマイクを立て、映像が映し出されたスクリーンをバックに、学生が演技します。

このため、アフレコする姿を生で見ることができるのです!

 

この【アフレコライヴ】、実は本番を来週に控えています!

今年はアニメを2作品取り上げて上演を行います。

一般鑑賞日の日時、会場は以下の通りです。

*******************
7月23日(木)、7月24日(金)
10:30~/12:00~/14:00~/15:30~

〒150-0011
東京都渋谷区東2-14-14
アミューズメントメディア総合学院
2号館地下1階 AMGホール

*******************

アフレコライブ2015チラシ

アフレコライヴの準備が始まったのは5月でした。

学生はアフレコライヴで取り上げる作品に、3か月もの間つき合い続けてきたことになります。

3か月、というのはアニメの1クールと同じ期間です。

つまり、声優さんがアニメのレギュラーを務めるのと同じように、学生も作品と向き合ってきたのです。

 

もちろん上手くいく事ばかりではなかったようですが、

それでも学生たちは、自分の声と、演技に向き合い続けてきました。

たくさん悩みながらも、必死にアフレコライヴに取り組んできたのです。

DSC_0111

たった一回の公演といっても、学生たちの今の姿が凝縮されています。

今を賭けている学生たちの姿を、ぜひ見に来てくださいね。

 

以上、2年生担任のじゃっきーがお送りしました。

 

☆★☆★☆★☆★☆★ ここからはインフォメーション ☆★☆★☆★☆★☆★

♪♪東京校からのお知らせ♪♪

声優のお仕事がしたい、声の勉強がしたいと考えている方は、

毎月開催中のアフレコ体験説明会に是非ご参加ください!

 

次回の声優アフレコ体験説明会は、7月18日(土)に開催!

ゲスト声優は81プロデュース所属のAMG卒業生、米澤円さんです!!

※※要予約ですので、ご注意ください※※

 

PCの方はコチラ

スマートフォンの方はコチラ

是非AMGへ遊びに来てくださいね!

お待ちしております♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる