MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】ビジネスマナー講習!

2015年7月10日 | 声優学科

こんにちは!東京校のまろです!!

 

昨日まで梅雨どまんなか!のような雨が続いておりましたが、

本日からはしばらく晴れるようで嬉しい限りですね!

AMGの学生も元気に登校しております(^^)!

 

さて、今回は1年生を対象に行われた「ビジネスマナー講習」

授業風景をお伝えしたいと思います!

 

「マナー」はプロの声優として必ず身に着けておいてほしいものなんです!

収録スタジオに入ったときのスタッフの方々へのあいさつや、

先輩声優への言葉遣いなどなど、マナーは現場で必要になるスキルです(^^)

 

そのため、「ビジネスマナー講習」では

「プロ声優としての心構え」についてのお話や、

社会人として必要なマナーである「あいさつ」「言葉遣い」「電話対応」などを

ペアやグループで実習を行いながら勉強していきます。

 

まずは、「第一印象の重要性」のお話からスタートです!

皆さんは、人と出会った時にどんな要素から印象を判断していますか??

“表情”“態度”“服装”“話し方”“話の内容”などなど…。

どんな要素が人の印象を決めるのかを学んでいきます。

 

実践では、姿勢を意識した歩き方の練習から行います!

P1110232

そして、場面に応じたおじぎの角度なども学びます。

P1110245

それから、席次です!

立場が上の人はどこに座るのが正しいのか、、、?

解説を聞いてしっかり知ることができました!

P1110250

 

この他にも、事務所の方々とのやり取りで必要となる

メールでのマナーや、名刺交換の方法などなど、盛りだくさんの内容でした!

 

プロの声優になるために必要な技術だけではなく、

1人の社会人としてのマナーもしっかり学んでいってほしいですね(^^)

 

☆★☆★☆★☆★☆★ ここからはインフォメーション ☆★☆★☆★☆★☆★

♪♪東京校からのお知らせ♪♪

ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます^^

声優の仕事がしたい、勉強がしたいと考えている方は

毎月開催中のアフレコ体験説明会に是非ご参加ください!

次回の声優アフレコ体験説明会は7月12日(日)に開催!

ゲストは青二プロダクション所属の卒業生、赤羽根健治さんです!!(^^)

※要予約ですので、ご注意ください。

詳細は

PCの方はコチラ

スマートフォンの方はコチラ

 是非AMGへ遊びに来てくださいね!

お待ちしております(^O^)

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

 

 

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる