MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】専科/プロモート授業風景!!

2015年6月12日 | 声優学科

みなさま、こんにちは!東京校の「まろ」です!

 

もうすっかり梅雨突入!?といった天気が続いておりますが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

さっそくですが、今回は専科(夜間・日曜コース)での

【プロモート授業】の様子をお伝えしたいと思います!

プロモート授業では何をしているのかというと、

ヴォイスサンプル収録プロフィール撮影を行っています!

 

ここで収録、撮影したものは、プロダクション所属学内オーディションの時や、

インターンシップの時に、各プロダクションの方やプロデューサーさん、

音響ディレクターさん等にお見せする大切な資料にもなります!!

 

それでは、このふたつがどんなものなのかご紹介していきますね(^^)

 

まず、ヴォイスサンプル収録です!

『ヴォイスサンプル』とは、読んで字の如く、『声のサンプル』です。

自分の名前、台詞やナレーションをいくつか録音したもので、

その人が「どんな声なのか」、「どんな演技ができるのか」を知るための

プロの声優にとっては欠かせないとーーーっても重要な必須アイテムです!!

 

AMGの学生も、授業内でこのヴォイスサンプルの収録をします!!

ひとりひとり収録ブースに入り、録っていきます(^^)

P1110169  P1110162

日々の練習の成果を発揮するように、一言一言に魂を込めて収録していきます!

 

そして次に、プロフィール撮影です!!

 

プロフィール撮影では、プロのヘアメイクさん、カメラマンさんをお招きして、

宣材写真となるプロフィール写真を撮影していきます!

 

いつも授業で使っている教室を撮影スタジオに大変身させ、撮影スタートです!!!

P1110150

撮影の順番を待っている間も、ポーズを考えたり表情を考えたり、みんな真剣です。

P1110157

みんな慣れない写真撮影で緊張しながらも、プロのみなさまのバックアップもあり

とっても魅力的なかわいい&かっこいい写真が撮れました!!

 

この授業を経て、みんな今後更に練習や自分磨きに力を入れてくれることでしょう(^^)

 

以上、専科プロモート授業のご紹介でした♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★ ここからはインフォメーション☆★☆★☆★☆★☆★

♪♪東京校からのお知らせ♪♪

 

ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

声優の勉強がしたい!と考えている方!

毎月開催中のAMGアフレコ体験説明会に是非ご参加ください!

 

次回の声優アフレコ体験説明会は、6月14日(日)に開催!

アミュレート所属のAMG卒業生、本多真梨子さんです(^^)!

 

そして6月20日(土)の声優アフレコ体験説明会のゲストは、

プロダクション・エース所属のAMG卒業生、山田悠希さんです!

 

※要予約となっておりますので、ご注意ください。

 

詳細は

PCの方はコチラhttp://www.amgakuin.co.jp/contents/?cat=25&tag=tokyo

スマートフォンの方はコチラhttp://sp.amgakuin.co.jp/event/#tokyo1403395200

 

是非AMGへ遊びに来てくださいね!

 

お待ちしております(^O^)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる