MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】2年生ヴォイストレーニング開始!!

2015年6月5日 | 声優学科

こんにちは、東京校のじゃっきーです。

だんだんと雨が降る日が増え、梅雨らしくなってきましたね。

学生は低気圧にも負けず、元気に登校しています☆☆

 

さて、今回は2年生のヴォイストレーニングについてお伝えします。

 

6月に入ってから、東京校2年生はヴォイストレーニングを受けています。

声優になるためのレッスンの中で、なぜ歌が必要なのか…?

それは、声優の仕事に「歌」も多くあるからなんです。

オーディションの際も歌唱審査があったり…声優として歌う機会はたくさんあります。

だからAMGではヴォイストレーニングを行い、

歌える声優を目指すためのレッスンをしているのです!

 

この授業の講師は、AMG MUSICプロデューサーの坂本英三さんです!!!!

伝説のロックバンドアニメタルの元ボーカル!!!

そしてJAMProject初期メンバー!!!!

現在もEIZO JapanAMG坂本歌劇団としてご活躍中の坂本先生に歌を習えるなんて!!!

ヴォイストレーニングはとても貴重な機会なんです!!!!!!\(゜▽\)(/▽゜)/

 

そのヴォイストレーニングはどのように行われるか、ご紹介しましょう♪♪♪

 

ヴォイストレーニングは4人ずつ行います。

はじめに、発声を行います。

坂本さんが弾くピアノに合わせて声を出していきます。

IMG_4034

 

発声の後には、いよいよ曲を歌います!!

まず、学生がそれぞれ選んだ曲を、思うままに歌います。

そして坂本先生が学生一人一人の問題点を把握し、

どのように歌えば音が出るか、歌いやすくなるか、具体的にアドバイスを下さいます。

IMG_4041

 

どの学生もアドバイスを頂いていたのが、リズム感覚です。

歌を歌う時に、どうしても音程ばかりを気にしてしまい、リズムがおろそかになってしまう…そんな学生が多くいます。

IMG_4037

 

それに対し、坂本さんはアコースティックギターで

曲の伴奏を弾いてくださいます!

ギターの伴奏にあわせて歌うと、学生もリズムが取りやすくなり、

しっかりと歌えるようになっていきます!

リズムは音を取るための前提となるため、

この感覚をきちんと養っていくのですね。

 

ヴォイストレーニングは今後も続いていきます。

授業で教わったことを力にして、

歌も歌える声優を目指していってほしいですね♪♪♪(*^〇^*)

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★ ここからはインフォメーション☆★☆★☆★☆★☆★

♪♪東京校からのお知らせ♪♪

ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます^^

声優の勉強がしたい!勉強がしたいと考えている方!

毎月開催中のAMGアフレコ体験説明会に是非ご参加ください!

 

次回の声優アフレコ体験説明会は、6月7日(日)に開催!

ゲストは現在放送中のアニメ『アルスラーン戦記』の主人公を演じている

ゆーりんプロ所属のAMG卒業生、小林裕介さんです!!(^^)

 

そして6月14日(日)の声優アフレコ体験説明会のゲストは、

アミュレート所属のAMG卒業生、本多真梨子さんです!

 

※要予約となっておりますので、ご注意ください。

 

詳細は

PCの方はコチラhttp://www.amgakuin.co.jp/contents/?cat=25&tag=tokyo

スマートフォンの方はコチラhttp://sp.amgakuin.co.jp/event/#tokyo1403395200
是非AMGへ遊びに来てくださいね!

 

お待ちしております(^O^)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる