MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】2年生進路ガイダンス

2015年5月22日 | 声優学科

こんにちは!どきんです。

だんだん夏が近づいてきて、汗ばむくらいの陽気になってきましたね!

前回のブログでお伝えした通り、いよいよ学院では通常のレッスンが始まりました!
前回1年生の様子をお伝えしたので、今回は2年生の様子をお伝えしますね!

2年生は5月~12月までレッスンをし、
1月~3月には学内進路オーディションに臨みます。
1年後には多くの学生がプロの声優さんとして活躍するわけですね(*゚▽゚*)

長いようで短い1年間。
しっかり学び、きっちり準備して、万全の状態でオーディションを受けてもらいたいと思います。
「でも一体準備ってなにをしたらいいんでしょう・・・?」
これはきっと多くの学生が抱える不安だと思います。
そんな悩みを解決するために、私たち担任マネージャーが行っているのが
進路ガイダンス」です!!

IMG_4017

先日、2年生になってから初めての進路ガイダンスが行われました。
現在の業界の状況
プロダクションの傾向(どのようなお仕事が多いのか)
今から1月の進路オーディションまでの間になにをやっておくべきか
などなど、進路担当スタッフの話を聞くことができます。

勿論1月にオーディションが始まってからも、各プロダクションの傾向と対策など
学生の様々な疑問や不安を解決するため、プロダクションごとに細かくガイダンスを行っていますので、
今回はその入門編、といったところです。

IMG_4020 IMG_4021

全国に100社以上ある声優プロダクションの中で
自分がどこのプロダクションを受けていくのか、
ガイダンスを聞いて、自分でも研究した上で
しっかりと自分の道を決めていってほしいと思います(`・ω・´)!

☆★☆★☆★☆★ ここからはインフォメーション ☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログを読んでいただきありがとうございます♪
声優に興味がある方!
アフレコ体験説明会に是非ご参加ください♪
次回の声優アフレコ体験説明会は・・・

5月24日(日)
ゲスト卒業生は
青二プロダクション所属 赤羽根健治さん です!

詳細は
PCの方はコチラhttp://www.amgakuin.co.jp/contents/?cat=25&tag=tokyo
スマートフォンの方はコチラhttp://sp.amgakuin.co.jp/event/#tokyo1403395200

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる