MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

AMGインターンシップ~外国映画出演~

2010年6月9日 | 声優学科

こんにちはTsuyoPonです( ̄ω ̄)

最近、暑いですね~・・・このまま更に暑くなるのか?!
と思いきや大阪は、まだ梅雨入りさえしてないんですよねf^_^;

さてさて、先週水曜日に外国映画(以降、外画)の吹き替えの
AMGインターンシップ(以降、IS)に行って来た阿瀬井さんを
紹介しましたが先週の土曜日に早くも阿瀬井さんに続き、
2人目が東京に外画の収録に行ってきましたε=ε=( ^o^)/

今日は、その収録に行って来た音泉有亮くん(2年生)
ISの感想を聞きました。

それでは、お願いします!

~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~

はじめまして、音泉 有亮(おといずみ ゆうすけ)です。

ブログにアップされるって聞いて少しばかり、緊張してます。

今回、僕は外画のISに行かせていただきました。
そこで感じた現場の雰囲気や、自分の感想を簡単に書きます( ̄∀ ̄)
それでは早速、収録前の出来事から話しますね(≧∇≦)

収録前に演出さん、音響の方々、共演者の声優さんと挨拶をしました。
現場では、学生では無く、プロの一員として名乗るので、
アミューズメントメディア総合学院大阪校から来ました、音泉有亮です!

で・は・な・く!!

《AMG大阪》の音泉有亮です!になるわけです。

挨拶の時に自分の名前を噛まないかドキドキでした。
挨拶が終わると、演出さんから、
収録の流れの説明と台本の手直しが入りました。

その後、ラストテストが始まり、
ここから一気に現場の緊張感が高まったのを覚えています。
収録中は、緊張感が漂い、集中力が途切れることのない、
まるで試合の様な現場でしたが
休憩時間中は、笑顔の絶えない楽しい現場でした(o^∀^o)

外画ISに行った事はもちろんの事、
目の前でプロの方の演技も見せていただけるので、
ダブルで本当に得難い経験になりました。
この経験とプロの方から戴いた優しい言葉、
ありがたいアドバイスを次に繋げたいと思います!

っと、このあたりで終わります(^w^)

最初から書いていたら書ききれないので、かなり端折っちゃいました(ノ△T)

スタジオの雰囲気や、収録の合間のプロの声優さんの雑談など、
更に詳しく知りたい方は、僕に聞きに来ちゃってください(^∀^)ノ笑

それでは、この辺で失礼しますm(_ _)m

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる