MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

ジョ~ジとおこめの昌鹿野放送後記:①

2010年6月4日 | 声優学科

こんにちは、声優タレント学科担任のナッツ(仮)です。

AMGインターンシップのひとつである、ラジオ『集まれ昌鹿野編集部』コーナー出演があります。
大阪校の学生が毎週収録を行っています。詳しくはまた学科ニュースにUPしますので、少しお待ち下さいね~

って事で、こちらのブログではコーナー出演をしている学生に、放送後記として定期更新をして頂きま~す♪

『どうすればリスナーを増やせるか』をテーマにレポートを提出
レポートからどれだけ話を膨らませる事ができたのか!?
そもそもレポートの内容は実現可能なのか!?
更新は毎週出来るのか!?ではでは、学生の皆さんお願いしま~す(。・ω・。)
=====================================================

『ジョ~ジとおこめの昌鹿野放送後記』
こちらでは、「グッジョブ! 昌鹿野推進部2」声優タレント学科学生リーダーであるジョ~ジこと井口穣二と、おこめこと米澤ひとみによる放送後記を掲載していきま~す♪ 
各回でレポートを提出した学生も加え、学んだことや反省点を面白おかしく振り返ろうと思います。

konnsyuunooosakakou.JPGツ黴€

第1回 『 ビックリ!テレビ電話とエロ詩吟 』

ジョ~ジ:記念すべき「グッジョブ!昌鹿野推進部2」の第1回にして、僕とおこめの初舞台でした。本当にテレビ電話を使っての収録だったから、色々感動した~!

おこめ:実際に小野坂さん・鹿野さんの姿が見えた状態でお話をするので、臨場感がひとしおだったしね。

ジョ~ジ:そしておこめは、自己紹介で「詩吟をやってた」なんて言うもんだから、すっかりエロ詩吟キャラになっちゃったね(笑)

おこめ:そういうジョ~ジはパッと見で「キャッチャー体型」って言われてたけどね~( ̄ー ̄)ニ

ジョ~ジ:さて、初回からさっそく恒例の学生によるレポートのコーナーがありました(*´∀`)ノィョレポートが選ばれたのは、細井知己君と西岡茉奈さんの二人 どうだった?

細井:やっぱり、テレビ電話で実際にお話が出来たのがなにより新鮮でした。緊張であんまり上手く喋れなかったよ~

おこめ:細井君が出したレポートは、オリジナルのドリンクの発売だったね。夏に向けてスポーティで爽やかな話題だったよ(*^ワ^*)

細井:うん。でも、次はもっと楽しく話せるようになりたいと思うよ。

ジョ~ジ:初回だったしテレビ電話だし、色々緊張はあったよね! で、西岡さんが出したレポートは…

西岡:私は書道コンクールに「昌鹿野」と書いて入選する!!という案を出しました。クラスメイトに書が上手い子が何人かいたから提案しました。

おこめ:これ、実際に書いてみようってなったんだよね。

ジョ~ジ:そう、書道コンクールとまでは行かなくても、昌鹿野編集部のタイトルやロゴ、看板に活用できないかと、話題が広がりました!

細井:実際にお話しする中で話題が発展していくのが、「前のめり型リアルドキュメンタリー」の醍醐味だね!

西岡:私としても本当に嬉しいです! レポートを考えた甲斐がありました。

おこめ:この「昌鹿野書道プロジェクト」は、現在進行形の企画です。自ら名乗りを上げたAMG書道ガールズが、それぞれ個性的な書を書いてくれました!

ジョ~ジ:声優の勉強はどうしたんだろうね♪ …と言いつつ、僕も書を書いてみました! 習字なんて、久しぶりだったなぁ~

おこめ:そんなこんなで、第1回「グッジョブ!昌鹿野推進部2」の初収録はあっという間に終わってしまいました。

ジョ~ジ:小野坂さん、鹿野さんのお2人も、学生の僕達にすごく気を遣ってくれて、親切にリードして下さいました。

おこめ:和気藹々とした、ほんわかした雰囲気だったね。こんな現場に1年間関わっていけるなんて嬉しいよね。

ジョ~ジ:AMG大阪校の学生の代表として、これから1年間頑張ろ~~o(*^▽^*)o~♪

=====================================================

ツ黴€では、今週6/5(土)に体験説明会が行われます。
ゲスト講師には、『絶体絶命 でんぢゃらすじーさん』じーさん役の中村大樹さんをお迎えしてアフレコ体験が出来ちゃいます!

学生スタッフには、レポートが採用された西岡さんにもお手伝いして頂き、ラジオ収録のお話なんかをして貰おうかと思ってま~す。
保護者の方・お友達とご一緒にぜひご来校くださいね。

お申し込みは、☆こちらから

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる