MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

~ダンスの授業~

2010年5月14日 | 声優学科

こんにちは!TsuyoPonです。

月曜日に続いて、今日も授業に潜入?してきました。

今回は、「ダンス」の授業!

まずは、なんといっても姿勢から。

先生に姿勢をチェックしてもらい、<綺麗な立ち方>
教えてもらいました。

dance01
その後は、ウォーキングレッスン。
ただ歩くだけではなく、綺麗な姿勢で綺麗な歩き方でないといけません。

普段は、何も気にせず(当然だよね(^_^;)歩けていても、
そこに『綺麗に』という課題が付くと
手の振り方が妙になったり、右手と右足が一緒に出ていたり・・・( ̄Д ̄;

道のりは、かなり険しそうだけど、みんなガンバレ~♪

では、レッスンを受けた1年生に感想を聞いてみました。

—————————————————
初めまして!
声優タレント学科1年 丹羽さやかです。

本日第1回目のダンス授業は姿勢チェックとウォーキングについて学びました。
姿勢チェック、ウォーキング共に続出する猫背な人々…(笑)
普段私達がいかに楽な生活をしていたのかを思い知らされました(>_<)

此からは人に見られていると言うことを意識して、
良い姿勢を心掛けたいと思います!!
日々の積み重ねの大切さを改めて実感しました。
—————————————————

ところで、声優タレント学科で「ダンス」?
と思う方もいるかもしれんませんが

いやいや、必要なんです!( ̄^ ̄)

なぜかって?・・・それは・・・

説明会に来ていだいたらわかりますょ( ̄+- ̄)

というわけで、明日5月15日(土)は、体験説明会です
体験アフレコ授業には、
ゲスト講師として、大阪校のレギュラー講師でもあり、
ちびまるこちゃん:関口くん ニャンちゅうワールド放送局:ニャンちゅう
その他、数多くの作品に出演されている
声優の津久井教生(81プロデュース)さんをお迎えします。

お時間ある方は、是非ご参加ください。

お申し込みは、こちらから☆

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる