MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】1年生通常授業『基礎演習』

2014年8月29日 | 声優学科

みなさんこんにちは!東京校のひっつんです(。・ω・)ノ゛
今週の東京は、気温がぐっと下がり肌寒い日が続いておりますね。。。
みなさん体調などは崩されてないでしょうか?( ´・ω・ )

来週からはまた暑さがぶり返すようですので、急な温度変化による
体調不良にはくれぐれもお気をつけくださいね(っ゚Д゚;)っ

 

今週は1年生の通常授業のひとつ、
『基礎演習』の授業潜入レポートです!
ざっくりとこの授業ではどんなことを勉強するのかというと、
・楽しみながら芝居の勉強に取り組む方法を知る!
・そして、プロとしての心構え&モチベーションの保ち方などを学ぶ!・・・etc
などを学生は勉強します☆
この授業をご担当くださるのは、本学院大阪校 第1期生の卒業生でもあります、
小田敏充先生ですヾ(・∀・*)

小田先生といえば、『忍たま乱太郎』久々知兵助役や
『がんばれ!おでんくん』はんぺんくん役など、その他多くの作品にご出演されております♪
そんな基礎演習の授業、本日のテーマは・・・・・・
ど~~~~ん!

P1080403

『恥ずかしいセリフで キュンキュンさせよう!』

(*/∇\*) キャー

え~と、もちろんこのテーマには深い意味がございますよ!
キュンキュンさせて終わりじゃないですからね!笑

さっそく学生達はどんなセリフで異性をキュンキュンさせてやろうかと
ニヤニヤ顔でセリフを考えます( ̄∇ ̄)

P1080402P1080410

そして、先生のご指導のもと出来上がったキュンキュンセリフを!
YOU、言っちゃいな~( ̄∇+ ̄)b
ということで、男女に分かれてそれぞれ向き合いながら!
キュンキュンタイム、スタ~ト!(*/∇\*)

P1080422 P1080420P1080426P1080413

みんな恥ずかしがりながらも、はにかみながら、堂々としながら!
相手にキュンキュンしたセリフを伝えておりました(*´ー`*)

クラスメイトの前でキュンキュンするセリフを言う・・・・こんなに恥ずかしくて緊張する場面はないですよね(><)
しかし!!その「恥ずかしい!緊張する!」という状況の中でも、
いかに相手をキュンキュンさせられる最高のパフォーマンスが出来るのか!?ということ。
そして昨今では、声優さんがイベントなどでファンの方々に甘~いセリフを言う機会というのも増えております。

実際にプロ声優となった時に求められることを踏まえての、今回のこの授業のテーマ。
学生達は実際にやってみて何を感じたのでしょう(*´ω`)今回の学びを是非いろんな場面で活かしていってほしいですね。

みなさんなら、どんな言葉で相手をキュンキュンさせますか??(*ノ∀`*)

☆★☆★☆★☆★ ここからはインフォメーション ☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもブログを読んでいただきありがとうございます♪
声優に興味がある方、アニメ好きな方、アフレコに興味がある方・・・etc!!

アフレコ体験説明会に遊びにきてみませんか?(。・ω・)ノ゛

次回の声優アフレコ体験説明会は・・・

☆8月31日(日)☆

ゲスト卒業生:賢プロダクション所属 西墻 由香さん

☆9月7日(日)

ゲスト卒業生:プロダクション・エース所属 河本 啓佑さん

詳細は
PCの方はコチラ
スマートフォンの方はコチラ
をどうぞ!
是非AMGへ遊びに来てくださいね!お待ちしております!

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる