MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【大阪校】外画インターンシップ

2014年6月11日 | 声優学科

みなさん、こんにちは!

はじめまして、大阪校のあらっきーです。

これからプロの声優を目指す学生をサポートすると共に、

に向かって頑張る姿をブログにアップして行きますのでよろしくお願いします!

 

先日、お伝えした外国映画(以下、外画)のオーディションの結果、

既にの在校生が選ばれAMGスタジオでの収録を行っています。

実際に収録を済ませた2年生の竹内真紀子(たけうちまきこ)さん殖田育夢(ふえたいくむ)君にインタビューしました!

 

――出演の決定を聞いた時はどんな気持ちでしたか?

殖田:「まさかこんなにも早い段階で選んでいただけるとは思っていなかったので、

先生から聞いた時は、嬉しい気持ちが溢れてきて大声で喜びそうになるのを抑えることに必死でした!

その後にようやく責任や緊張が出て来ました!」

竹内:「とても嬉しかったです。頑張ろうと思いました」

 

――どんな役を演じましたか?

殖田:「私はサッカー選手や観客など計4役頂きました。

声のみで明確な人物の違いを出すことに非常に苦労しました」

竹内:「年配の方や少年など演じさせていただきました。

少年らしさを表現するのが苦手なので、ディレクションをいただいて、一生懸命に表現をしました」

DSC_0017DSC_0078

 

――本番は緊張しましたか?

殖田:「スタジオに入るまではずっと緊張していたのですが、

共演者の方々が演じやすい空気感を作り出して下さったので、

収録本番は過度な緊張を持つことなく臨むことが出来ました。

プロの方々は、現場の空気を作り出すところからプロなのだなと改めて勉強になりました!」

竹内:「すごく緊張しました!前日の夜はあまり緊張していなかったのですが、

朝起きてからドッと緊張が押し寄せて来ました。スタジオに着くまで頭も痛かったです(笑)!」

 

殖田:「まずは選んで頂けたことに対する感謝を忘れずに!これからも頑張ります!」

竹内:「プロの現場はとても貴重な経験になりました!これからもベストを尽くします!」

 

という力強い言葉で締めくくってくれた竹内さんと殖田君。

今回のインターンシップで得た経験を活かして、プロとしての力をつけて行って下さい!

DSC_0013  DSC_0087

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★☆201413日()は平日説明会を開催☆★

毎日行っている実際の授業の見学など、平日ならではの説明会を行います。
「週末は都合がつかない」方は、ぜひこの機会にご来校下さい。 お申し込みは★コチラから★

★☆201415日()は体験説明会を開催☆★

ゲスト講師として、
「HUNTER×HUNTER」ウェルフィン、「天元突破グレンラガン」ダヤッカ・リットナー、
「テイルズ オブ グレイセス」バリー、他多数出演されている
声優の中村大樹さんをお迎えします。 お申し込みは☆コチラから☆

保護者の方・お友達とご一緒にぜひご来校くださいね。 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる