MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】ダンスコンテスト!

2015年10月9日 | 声優学科

こんにちは!どきんです。

先週10月2日(金)
外では秋の涼しい風が吹く中、学院では熱ーーーいイベントが行われていました!

「ダンスコンテスト」です!!!

プロのダンサーであり、1年生の時にダンスの授業を担当してくださっていた
吉野記代子先生の監修のもと毎年行われているこちらのイベント、
学生の普段と違った一面が見えるので私たちも楽しみにしているイベントのひとつです☆

この日のために学生たちは夏休み明けからチーム決め、テーマ決め、曲決め、振り付け、衣装決め・・・
着々と準備を進めてきました。いやぁ・・・大変でしたね(@_@;)!!

今年のダンステーマは「物語」
童話や昔話はもちろん、漫画家などの物語を作る人視点でダンスを作ったチームなど、バラエティ豊かな発表となりました。

ダンス”コンテスト“ですから優秀だと認められたチームは表彰もされます!

総合1位
午前:Mr.Incredideb
午前1位
午後:7*(セブンズ)
午後1位

総合2位
午前:Pasteu☆rize
午前2位
午後:日本の第一次産業を救う会
午後2位
総合3位
午前:平均身長159’s
午前3位(2)
午後:ピッコロ
午後3位

他のチームもみんな素晴らしいパフォーマンスでしたよ!是非写真でご覧いただきたいと思います。
午前ベストパフォーマンス(3) 午前振付 午前努力 午後アイデア 午後アイデア2 午後クリエイティブ 午後ベストパフォーマンス 午後振付 午後努力 午後努力2 午前アイデア 午前クリエイティブ 午前クリエイティブ2 DSC_0013 (7) DSC_0027 (456) DSC_0638
ちょっと載せすぎちゃいましたかね・・・。笑
ダンスも衣装も本当に素敵でした(*^_^*)

このダンスコンテストを通して、身体の動かし方やリズム感覚はもちろん、
作品作りへの姿勢、舞台での見せ方、表現力など
声優の仕事をするにあたっての重要なスキルが磨かれたことでしょう。
これからも頑張っていって欲しいと思います!

☆★☆★☆★☆★ ここからはインフォメーション ☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログを読んでいただきありがとうございます♪
声優に興味がある方!
アフレコ体験説明会に是非ご参加ください♪
次回の声優アフレコ体験説明会は・・・

10月18日(日)
ゲスト卒業生:アーリーウィング所属 白井悠介さん
美男高校地球防衛部LOVE!(鳴子 硫黄)やアイドリッシュセブン(二階堂大和)など
今大人気の声優さんがゲスト卒業生として初登場です!是非ご参加ください!

詳細は
PCは、http://www.amgakuin.co.jp/contents/voice/
SPは、http://sp.amgakuin.co.jp/tokyo/voice/

ちなみに前回のゲスト卒業生は賢プロダクション所属の卒業生、西墻由香さんでした。
西墻さん集合写真
参加者の皆さんやお手伝いをしてくれた学生に様々なアドバイスをしてくださいましたよ!
皆さん間近で見る憧れの声優さんのお芝居に感動しているようでした(*^_^*)
西墻さん、ありがとうございました!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる